2014年10月24日

ヘラクレス降臨(超地獄)を↑↑ウルズでノーコン

決して余裕は無いが
K.U.F.U(工夫)をすれば、
いい勝負になるんじゃないと思い参戦。
何度か色んなパーティーで負けて分かったことは2つ。

・とにかくバトル2のファフニールHP200万が削り切れない
・こちらのHPは2万で充分

ということでアゲアゲウルズを初めて使ってみた。

※ウルズとベルゼブブがスキレベル1
 それ以外はフレンド含めてスキルマ
バトル1ケルベルス
次のファフニール戦で何度か負けて学習した。

バトル1で変換を使っては駄目だ。
ここは空手で倒さないといけない。
バトル2ファフニール・・・のはずだった。
俺はファフニールを倒すためにこのパーティーを組んだのに
青くて可愛い奴に邪魔されたo(`ω´*)o

一応、ここでリリスエンハンスが間に合うのが
このパーティのポイントだった。
まぁ、実際削り切れたか怪しいけど、
それでも俺はファフニールと戦いたかった(・o・)
バトル3ギガンテス
どうにもカウントダウンに間に合わない感じだったが
ギリギリちょっと残った火属性をウルズのスキルが削ってくれた(*^^)v
まさかここでウルズが役に立つとは・・・。
光属性に変わると
ダメージがよく通る。
割りとギリで倒せた。
バトル4エンジェル
柔らかすぎるのでワンパンしてしまわないように
なんとか、ここでスキル溜めを回収する。
ああ、溶けてもうた(^_^;)
バトル5ヘラクレス

・先制2ターン封印
・HP99%カット
1万ダメージ
・2ターンバインド
・毒変換
1万ダメージ
・攻撃力2倍詠唱
2万ダメージ

これがヘラクレスの行動パターン

2ターンの封印にだけ耐えて
最初はワンパンを仕掛けようかと考えていたが
よくよく考えたら、
これ別に耐えられるんじゃね?と思って
ちょっと耐えてみた。
耐えながら攻撃してみた。
第二の試練(バインド)の後に毒を貰ったら、
あとは単純な物理ダメージが残ってるだけなんだよね
1万と2万が来るだけ。

この2万を耐えられるHPにして来たので
回復ドロップさえ枯れなければ問題がない。
そして最後の試練は・・
5ターン何もしない( ゚д゚)

カウントダウン型にしても
ちょっと長過ぎるような気がする・・。
この1ターン、ファフニールに都合して貰えないだろうか
ヘラクレス降臨(超地獄)をノーコン出来たが
この降臨で一番シビアのはバトル2ファフニールの削りなので
せっかくのノーコンが追い風参考記録になって残念である(´・ω・`)

いい加減、宝玉の出る降臨と出ない降臨を
2階建てにして分けて欲しいナリ。








※追記
どうしてもバトル2の宝玉が納得できないもんだから
やり直してしまった。
やり直し1回目で8コンボ出た。
これは行ったわ。
 ずりゃあああああ
ギガンテスは光属性に替えてしまえば
ギリギリなんとかなる。
再びヘラクレス。
こいつの試練は、やはり耐えた方が正解だと思う。
そしたら道中対策を考えてパーティーを組めるし。
完勝。
これにて一件落着('A`)y-~