2014年10月24日

伝説の山道をベルゼブブ*赤ソニアでノーコン クリア

こないだ実装されたばかりの伝説の丘陵(きゅうりょう)を見に行こうと思ったら、
表示されてないでやんの(・o・)
伝説の山道をクリアしてないと出ないのね。

山道に関しては五右衛門パでクリア未遂までは行ってたんだけど
スタミナ消費が激しいので
なかなか面倒くせぇな、と思って放置してた。

※ベルゼブブ以外スキルマ
伝説のなんちゃらシリーズで困るのは
硬いキンメタ対策。
10万防御を通常攻撃で抜くのは結構大変。
ただ、この山道に関しては属性相性が良い。

光キングはベルゼブブが抜く。
 草キングは赤ソニアタンが抜く。
闇キングは属性相性が無いので一番つらい。
毎ターン1万攻撃を耐えながら
回復ドロップ貯めてデューク変換を使って
ベルゼブブ4wayで頑張るしか無い。

最近、貫通計算に関して把握できないので
そろそろ真面目に向き合わないけないと感じている。
だって4wayだけならまだしも、泥強まで含めると、
もうワケワカンネーもん(゚⊿゚)
とりあえず無限回廊にワープして
闇4*闇4(2コンボ)を試してみたが、
見づらいけど100204ダメージってことで
一応10万台には乗っているのを確認できた。
ただこれではキンメタのHP10万750に届いてないので
今回は闇4*闇4*他3(3コンボ)が必要だった。

現在ベルゼブブには攻撃タマゴを33個しか振ってないので
99個振り終わったら闇4*闇4でワンパン出来るのではないか
そして、バトル6の緑たまドラおでん。
ここで輝くのはスキルマダーブラの貫通。

ただ緑カスはお邪魔変換がメインなので
そこまで極悪でもないので
必ずしも貫通で落とす必要性までは感じない。

ダーブラは必須か?と聞かれれば
別にそうでも無いような気がすると答えるのが正直な感想。
まあとりあえず
消えろや、たまカス。
両サイドに関しては
HPが12しか無いので
2ターンあれば普通に倒せる。
バトル7
BOSSのスリーディア。

なんやかんやあって
こいつはカウントダウン型。
次で負けちゃうのに全然HP削ってねぇ(;´Д`)

HP500万を削れるのか超怪しい。
行ったでえええええ。
ここはダーブラの火属性が効いてたね。
火属性の補強に意味はあったと思う。

たまカス ステージさえどうにかなるなら
アゲアゲウルズで火の泥強でも良かったかもね。
それにしてもベルゼブブの強さは本物。
もちろん主役は赤ソニアなんだが
赤ソニアの良さを活かす程度にはベルゼブブは確実に役に立ってる。
これはもう間違いない。
無課金ならこいつに全力で間違いない。

ただ最近のアテナとベルゼブブの大躍進には正直戸惑っている。
俺はアテナがグラサンお嬢で、ベルゼブブが乗り物タイプ()だった頃から、
誰よりも使って来た自負があるので
最近の強化は素直に喜んで、胸を張って使ってれば良いと思うんだが、
この時期に阪神が強いと、阪神ファンが逆に不安になる感じ?
あれに凄く似た気持ちになってる。

俺のパズドラがこんなに強くて良いのか不安になる((((;゚Д゚))))
正直、そんなつもりで遊んで無かったからだ。
近いうちに伝説の丘陵(きゅうりょう)にも行ってみよう(*^^)v

※伝説の丘陵もクリア