2014年10月31日

久しぶりに金曜ダンジョン超地獄と、魔石龍の大洞窟で番人を調達。

金曜ダンジョンにツインリットを狙いに行くのは
いつ以来だろう。
パッとブログを検索してみたが
どうやら10ヶ月ぶりの挑戦のようだ。
もはや、懐かしい友人に再開するレベル。

パーティー自体は全く変わってない。
そろそろ乗り換えたい気持ちもあるが
超ゼウスパより格段に楽なパーティーは無いだろうか(?o?)

※俺のゼウス以外スルルマ(ノ∀`)
バトル1
何度も事故ったから身体が覚えている。
あと1になってる虹リットにチェックを入れて
光3*火3*他(計3コンボ)。

落ちコンボは不要。
ジャスト3コンボが正解。
こうなったらクリアしたも同然。
時にはスカ移動を駆使してフラッシュバインドを誘い。
ちんたらスキル溜め。
バトル2以降は完全に作業
頭に威嚇を使って
ターンをきっちり回収して倒すだけ。

最初に全体攻撃で削っていれば
だいたい最後には攻撃の手を緩めることになる。
バトル3
たまドラにターゲットはいらない。
両サイドにチェック入れて
全体攻撃をしてれば
たまドラから勝手に脱落してくれる。
バトル4ツインリット
頭に威嚇を使って
ラスゴラスゴからの~
余裕で削りきれますな。
闇リットは全体攻撃で勝手に落ちるので
ターゲットは光リットで、おk。

2回目のクリアで目当て光リットが落ちた(^o^)v。
俺の場合、闇に偏ってんだよね。

それから光の番人が切れてるので
急遽、魔石龍の大洞窟に拾いに行く。
いつでも番人を入手できるのが、このダンジョンの良いところ。
ただ、確定ドロップでは無かったと思う。

まぁでも消費スタミナは40だし
非常時には有りだと思う。
バトル3のカーバンクル・コンビ。
昔はここが厳しかったんだよな~。
念の為にリリスエンハ使ったけど、
スキル貯めも蠅スキブのおかげで楽になった。
番人なんて
ビッグランスが受け止められるからね。
削り事故の要素すら無くなった。
ボスは3倍エンハンスで
当然ワンパン。
目当ての光の番人が一発で落ちてハッピー。

しかし、牧場さん、
選挙の時に久しぶりに行った小学校の校庭が
やたら狭く感じるような、そんな寂しさを感じている(´・ω・`)