2014年10月5日

ダーブラのスキル上げを最終日まで悩む

ここでガチャ無しボックスの貫通担当が
現在どんな状況になっているか一度確認してみる。

【UFO】
なぜ進化前で停めてるのか、もはや覚えていない。
実際、使ったのはネブラディスクを撃ち抜いたのと
あとはエヴァコラボの硬いやつを倒したくらい。

なぜ進化前で停めているのか
本当に思い出せない。

天ルシ耐久パで
ネブラディスクのランクSを取るときに役に立った・・?
【バットマンの筋肉】
こいつは一番使ってる。
富山ブリパの光担当に収まりが良い。
バインド解除の覚醒が付いてるのは気が利いてる。

コストもレア度も進化前UFOに並んでるか、それ以下。
体力タイプは共通。

もしもの時にどっかで使うかも??
という保険には筋肉が一体いれば良いのかも知れない。

ただスキル上げは面倒なのでやる気が起きない。
ラーで良くね?ていうかラーって便利じゃね?しかも強くね?って、
そら俺でも超思う(^q^)
なのでスキル上げに取り掛かるハードルが高過ぎる。
あとメカドン集めも面倒だし。
【バハムート】
在庫の虹クリが邪魔だったら
いちおう最終進化までは持っていってる
あとは究極進化させるだけなんだが
メガフレアがスキル上げできないので
なんかもう、これからも使う気が起きない

宿題忘れたから学校なんか行かねぇよ的な
超駄目な奴の発想。
【エヴァのやつ】
まったく記憶に無かったので
もう捨てたと思ってた。
こうやって見ると
貫通キャラなんて特に使ってなかったし
現時点での旧ダンジョンでも
ウルズ降臨くらいしか使い道が無いので
はっきり言って貫通のスキル上げは、
趣味の範囲なのか知れない。

で、ダーブラどうしようか、最終日まで悩んだ結果、
悪魔タイプという一点突破でスキル上げに参戦すること決断。
スキルマにしても多分必須では無いし、
これからも有用な貫通キャラが配られるかも知れないが
俺は悪魔タイプが欲しかったんだ!と
自分に対する言い訳を用意した。

というわけで回すのは改級を避けて超級ドロップ2倍
コケてたら意味が無いだろうという判断。

スタミナ40で進化後ダーブラが確定ドロップなので
消費石の計算がしやすい。
0up/1投入
1up/4投入
2up/5投入
1up/5投入
1up/5投入

0up/5投入
2up/5投入
2up/5投入
1up/1投入

計10up/36投入(成功率27.8%)

ダーブラは賢すぎ(・ω<)
魔法石は6個で済んだ。
アテナのスキル上げは最悪だったが
しょせん運。
良い時も悪い時も続かないものよ
ダーブラが優秀過ぎたので
魔人ブウが29体しか集まってない。
ドロップ2倍でも確定ドロップじゃ無かった(体感ドロップ8割)

こんな数では安心して育成・進化が出来ないし
面倒くさすぎて、そもそもやる気が起きないので
一体残してダーブラに全部食わした。

以上、ダーブラのスキル上げ終わり。
ついに俺も
貫通キャラがスキルマになった(^o^)v