2014年11月5日

第二回チャレンジダンジョンLevel6ノーコンクリア

む、難しい・・(´・ω・`)
だけどやることはシンプルで分かりやすい。
BOSSの光イザナミがHP300万の毎ターン1万超えダメージなのだから
封印を弾かなければ、倒すことは不可能だ。

だから封印耐性パをガチャ無しで組むしかない。
封印耐性:4個
サングラス:6個
お邪魔耐性:2個

各耐性が中々バランスよく乗った希ガス。

※フォークロア以外スキルマ
バトル1 中忍2体
要は麒麟を発動させるだけなんだが
アテナの4wayがバスバス乗るか、落ちコンボが来ないと、
結構、削り残しが出る。

右の草はアテナの4wayで倒せることを期待して
左の火にターゲットチェックを入れることが多かったかな。
今回は2ターンで倒せた。
ターンも稼げて結果オーライ。

たまにお邪魔変換を弾くので
そん時はラッキー。
バトル2 ショウキ、ジャキ
このパーティは、脅威のグラサン覚醒6個なので
暗闇攻撃を100%弾く。
ここは、1体残せば力溜め行動に出るので
ターンも稼げたんだが
落ちコンでワンパンしてもうた。
バトル3 天狗
1ターン出現のアンラッキー。
初手に3体3ターンバインドなので詰み掛けているが

残40%までHPを削ることが出来れば
力溜め行動を誘えるので
貴重な変換使って頑張ってみた。
まったく削れましぇーん(´;ω;`)
やっぱり終わったかと思ったら、
ここで威嚇が間に合う。
間に合うっつうか、この威嚇はBOSS戦のために用意したので
完全にプラン崩壊なんだが、ここで負けるよりは良い(^_^;)

一応、威嚇明けに力溜め行動を誘発してから
ターンを回収して倒した。
バトル4 カグツチ
神秘龍の面白い動きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに牧場さんのフォークロアが火を噴いた。

実は、このパーティは、ずっと前から完成してたのよね。
このダンジョンのために用意したわけじゃ無いんです。
BOSS手前に99%カットが確実に来るダンジョンを
ずっとずっと待っていたんです。

今までも、それっぽいスペダンはいくつか有ったけど
別に、わざわざフォークロアを使うほどの難易度じゃなかったので
これまでなかなか日の目を見ることが無かった。
なので、喜びもひとしお。
25倍の火力で潜在能力を引き出された宝玉アテナさん。
その強さは小学生と喧嘩する大学生レベル。
2ターンあれば充分に倒せるね。
先制99%カットのあとに2ターンに戻るのは
カグツチの良心か。
バトル5 光イザナミ
スキル封印耐性80%は充分、勝負できる確率だ。
途中で予定外に威嚇を使ってしまったので
四神乱舞からワンパンを仕掛ける状況に追い込まれたが、
月1回レベルの最高のコンボがここで出ました(`・ω・´)
無事ワンパン。
アテナがいくらダメージ出てるのかよく見えないが
フォークロアがリーダーになると、
エキドナ297にもフォークロア自身(悪魔タイプ)にも倍率が掛かるので
全体のダメージは、かなり底上げされてると思う。
目標の闇ピィをGETなり~\(^o^)/

レベル7については
ボーナスステージのつもりで気軽にやってみる。