2014年11月6日

第二回チャレンジダンジョンLevel7ノーコンクリア

第一回チャレンジダンジョンは結局Level7止まりだった。

ラーでドロップが枯れて削りきれなくて1コンテニューENDを、
俺は不運のせいだと嘆いたが、
それは間違いだったと、今なら言える。

俺には覚悟が足りなかったのだ・・・(`・ω・´)
全フロアを赤ソニア陣で抜くという覚悟が・・・。

攻撃態勢を使う必要が全く無いのでデュークはお留守番。
代わりに入るのはヘラ。ギガグラはレベル10になりました。
バトル1 クレオパトラ
半分切ったら何やら台詞をツイートするので
それきっかけで赤ソニア陣with3倍エンハンス。

ベルゼブブの泥強を使っちゃってるけど
使わなくても削れると思うので、4649回復は温存した方が良かった。
3倍エンハンスならかなり余裕を感じる(^o^)v

バトル2 クリスタルスカル
前回は仮面ステージだったけど
なぜか変更されとる。
でも、やることはバトル1と変わらない。

ここらへんから充分削れるので仕掛ける。
相手は光属性なので余裕ですな

バトル3 イシス
半分切ったらスキル封印なので
ここは危なかった。
ぎりぎり、水属性で踏みとどまった。

こっから、もちろん3倍エンハンス。
かなり余裕がある感じ♪

バトル4 トト&ソティス
ここが鬼門。
前回はここで、のた打ち回った。

コツは闇と光ドロップには徹底して触らないこと。
ソティスが回復ドロップに変換してくれるので。

あとはピエドラを使うタイミングさえ間違えなければ・・
なんとかなる・・・と思う((((;゚Д゚))))

ダーブラが固まっているが
これ以上は耐えられないので
仕方なく仕掛ける(`・ω・´)
バトル4の削りが不安なので連れて来たギガグラ。
100万超えのダメージなので、
これはかなり大きい。
究極赤ソニアの6コンボを組むには
なかなか良いドロップ比率。
盤面6コンボが組めてるね
うんうん(・_・)
キテるわー。
赤ソニア切れてるわー。
バトル5 ラー。

暗黒魔界の炎という最強スキルでワンパン。
もう、スキルマダーブラの元は取ったと思う。

-完勝-

全ステージ、赤ソニアの陣に頼るという行為に、
ガチャ無しという縛りの疑問を物凄く感じる。
まぁ、いいか。
忘れよ
忘れた(^q^)