2014年12月18日

クリスマスダンジョンと、青の丼龍クリア

なんやこのksダンジョン。
ストレスマッハなんやが。
もういい、わかった、もういい。
(パズドラが)忙しいので
一回クリアできたらそれでいい
火のギガグラは2体確保で充分だろ。
(パズドラが)忙しいので、共食い覚醒も後回し!
クリスマスダンジョン終了!
やっと青の丼龍周回に手を付けられる。
降臨チャレンジ中から、こっちの事が気になって気になって。

月曜から開催されてるが
始動できたのは3日遅れの木曜から
マーキュリーのスキル上げは14ラゲだっけ?
石を使わずに70体の収集は現時点で、もう無理だ(^_^;)

さてパーティー編成である。
水、光、草ダンジョンなので
アテナを中心に組んで見るが
最後のひと枠に悩んだ。
あみたんの英雄変換は全く使えないので
BOXの神タイプを見渡して見ても、攻撃用の変換キャラは居ない。

硬い敵を削りたいので
属性は、なるべく統一した方がええだろう、ということで、
光と草から、ステータスと、覚醒で選ぶ。

この中からだと
超ゼウスと、ゴッカノさんが良さそうだ。
2wayにスキブと、基本性能は、ほぼ互角だ。
1キャラくらい属性が裏返った方が
道中の雑魚を処理するのが楽だろうと考えて
ゴッカノさんに決めた。

コネでもゴリ押しでもなく
ゴッカノさんが実力で初めてのスタメンを掴んだ(゚д゚)!
ステータスは昔から抜群なのよね。
それに引けを取らない超ゼウスも凄いけど。
というわけで
こんなパーティで出発。
BEAMS熊は
バインド解除を2個搭載してるので
横一列消しで6ターン回復する。
(もちろん自身はバインド耐性持ち)
三色ダンジョンでは回復ドロップがたくさんあるので
バインド解除は簡単だ。

なんと有用な無課金キャラだろうか。
サブとしては、あの最高神を凌駕してる部分もあるだろう。
果実龍は実質カウントダウン型だけど
180万くらい余裕で削れる。
ハッポウの攻撃は
ゴッカノさんによるステータスの底上げのお陰で
熱々鳥爆弾(30120ダメージ)までは受けられるので
実質的には1ターンの猶予が増えている。

ヴァルキリーとBEAMS熊(有用)を使うタイミングさえ間違えなければ
3色ダンジョンで、HP500万くらいなら削れると思う。
成績とか、もはやどうでもいいよね。
ドロップ2倍(1.5でなく)期間が来たら、
魔法石をいくらか使って、
超級か地獄(超地獄級でなく)を周回して
スキル上げ理論値に負けてる数を稼いでおきたい。