2014年12月29日

【年末降臨チャレンジ】ディオス降臨をクリア

ディオスはウルズパ時代に10コンテしてゲットした因縁の相手。
戦国龍シリーズで先制が実装されて
ゼウスオワコン化の流れをビンビンに感じたので
それならばHP以下系のディオスパでなんとかならんか(?_?)と
必死に足掻いていた時期。

その後、ディオスは行方不明になるが、
これはディオスだけが悪いのではない。
ディオスが活きるダンジョンを作らなかった運営だって悪い。
(軽い先制攻撃が飛びまくるダンジョンって
天空龍ラッシュくらいじゃなかったっけ?)

まもなく丼龍のスキル上げで
ディオスがリボーンするので楽しみである。
元々、かなり強いのは間違いない。
バトル1 超ファイアバインド。
右は開幕変換でワンパン余裕なので問題ない。
ただ、バインドを使ってくるのは左なので、
左が1ターン出現だと、かなり怪しくなる。
2ターン出現なら落ちコン多めでなんとかなりそう。

赤ソニアが固まったら
厳しい耐久に突入(^_^;)
バトル2 グリフォン
HPが低いのでワンパンでおk。
HP30%以下にするとやられる。
バトル3 エンジェル
スキル貯めしたければ貯めればいいじゃん(いいじゃん)
バトル4 ヘラ
次のディオスの先制が14084なので注意。

25%以下で発動する「魔力貯め」を誘った後は
次のターンで落とせるように変換を準備しておきたい。
バトル5ディオス
ギガグラからのスキル解放。

ディオス、アディオス(-_-)/~~~~
パズドラ公式放送を、
パズドラお通夜放送にしたディオス降臨が
今や、趙雲より弱いという現実にショックを受けた。


【パズドラが忙しくて大変だ】
年末降臨チャレンジの超地獄相当は
残すは
・サンダル
・マーキュリー
・ヴァルカン
・ノア

この中で未踏なのはノアだけで
残りは全部ノーコンしたことあるので
クリア自体は出来ると思うんだけど
安定するとは一言も言ってないので
マーキュリーとヴァルカンあたりは、本当に厳しいです(><;)
もう5,6回コケてるので疲れて集中力が落ちてきました(´・ω・`)

年末年始は
降臨チャレンジとチャレンジダンジョンに
スタミナ回復石を使わないと決めることで、
パズドラを遊ぶペースを調整しまつ。でつ。


φ(*'д'* )
【年末降臨チャレンジ(超地獄)攻略まとめ】
サンダルフォン降臨
ヴァルカン降臨
トト&ソティス降臨
マーキュリー降臨
趙雲降臨
ディオス降臨
ノア降臨
ゼウス降臨
アテナ降臨