2014年12月29日

金の丼龍をクリア

アテナパでのスペダン周回が途切れない状態が続いている。
DCコミックスコラボ超絶メタドラ闇の蟲龍青の丼龍
アテナパがフル稼働している。

降臨ではハエソニパの粘り強さに軍配が上がるが、
スペダンの周回の面では、
アテナパは明らかに 優遇されてるように思う。
これがいつまで続くかわからないが、
とりあえず、現時点で既に元をとったような気分になっている。
周回する要領は青の丼龍と同じなんだけど
副属性の攻撃が飛ばないので
削りの効率で不利になり、面倒くさくなってる。
ボス手前のレモンも面倒くさい。
ワンパン攻撃こそ飛んで来ないが
回復全消し攻撃なので
2発は耐えられない。

ここは変換とアイギスを使っても良いかも。
金の丼龍は
2回、膨れたら威嚇で良いんじゃないだろうか。
丼龍シリーズは降臨キャラのスキル上げだが
光担当がまさかのメフィスト(>_<)
サンダル、ソエル、イザナミ、ソティス、三蔵、タケミナカタと
それなりに有用な光属性の頭数は揃っているのに
よりによってメフィスト(>_<)

与えるダメージと、戻ってくる回復値の、
どちらかがおかしいような気がする・・。
これは早めの上方修正を願いたい感じ。

というわけで
現時点では必死コイて上げるほど有用なスキルでも無いが
光属性だけ途切れたら、なんかヤル気がなくなるので
そんな理由で金の丼龍の周回を始めました。

やると決めた以上は、
チャレダンや降臨チャレは、後回しになってしまう。
なぜならスペダンで目当てのスキル上げが来ているのに
ピィ狙いで、ヴァルカンやマーキュリーに負けてたら、
それはもう、なにをやってるか意味が分からないからだ。

もちろん、コラボのスキル上げをしたいとか、
あと1で終わりとか、あと1で実用レベルになるとか、
そういう個別の事情を抱えてる場合は、
目当てのピィを全力で回収すべきだが、
牧場さんの場合はベルゼブブがハイパーになって、
現在は特にピィラゲしたいキャラも居ない。

つーわけで
内心、メフィストなんて、結構どうでも良いと思ってるけど
ガチャ無しの大いなる意志に突き動かされてるので
やりたくねぇけど、メフィストをやる!という状態です(^q^)