2014年12月9日

BOX入手順ソート神/悪魔フィルタ

プラマラ時にBOXが溢れて捗らないので
年末の大掃除をしようと思っていたが、
・泥強アップデートの詳細が不明なことと、
・華龍と蟲龍の処理が終わってない半端さのために断念した(ノ∀`)

で、久しぶりにBOX内の選別をしてみたところ、
そういえば神/悪魔タイプソートって
今まで公開してなかったな、と思い、
ここらで記念撮影してみる。

まずは神タイプ1枚目。
ヴァーチェが現役バリバリなことに驚く(゚д゚)

どうしてヘラ姉妹に差がついたのか慢心ry

そしてエヴァのあいつ。
ヘラに続いて、BOXに神タイプが追加されてすげぇ!と思ったが
こいつだけはガチで一回も使ってないし
これからも使うことは無いと思う。
スキルマにしてアテナパに入れば収まりが良いが、
どうせスキルレベル1だし
多分、今回でサヨナラする予定。

あとはHUNTERXHUNTERの王だね。
当時としては光/闇属性が貴重だったし
神エンハ(1.3倍だっけ?)も使えるスキルだったし
LSのHP/攻撃2倍も低レアパで使えた。
だからあえて進化前で残していた。

ただ今は光/闇属性にメフィストが居るし
熊エンハ1.5倍があるし、
ミニ孔明攻撃2倍だって居るので
ますます使用頻度が下がると思われる。
ひょっとしたらサヨナラするかも知れない。

31バステトと太鼓神もサヨナラだ。
パズドラはそんなに甘くなかった。
神タイプ2枚目は主力という訳ではないが
みんなキラリと光るのを持っている。
このページはパズドラオリジナルキャラが中心だし
ほとんど脱落は無いかも。

ビックリマンの十字架持ってる奴は多分捨てそう。
ヤマト爆神みたいな奴は、
泥強のアップデート次第では使い道が生まれそう。
草/火属性で、木の泥強を持っているので、
今度降臨する魔導書キャラと相性がピッタリじゃないか。
W防御態勢のスキル上げ素材を拾った時に
受け皿(ただ捨てるのは何かもったいない)にもなるので
コラボキャラにしては、中々のエリート戦士では無いだろうか。

神フィルタ終わり。
悪魔タイプ 1枚目
質より量で勝負の悪魔タイプ。
特筆すべき点は少ない。

CDDが今回スキルマになるので
これは意外に出番があると思う。
回復なしダンジョンではデュークが使い辛いので
今までは浜姫やダクレを入れていた。
そこにCDDが自然に入るのは大きい。

究極オーガにスキブ2が搭載された時は結構嬉しかった。
が、宝玉ベルゼブブにスキブ2が付いて、
完全にオワコン化した・・。
スキルレベルも偶然の1とか2しか上がってないし
捨てても別に痛くないので
ひょっとして今回、捨てるかも知れない。

デーモンには、いつか究極分岐を期待している。

あとマステリオンは、今度こそ本当にさようならだ。
捨てては回収を繰り返して、
本当に気の毒なキャラになってしまった。
悪魔タイプ 2枚目
バットマンのジョーカーのようなネタスキルを使ってる余裕は無いので
そろそろ捨てたいが、
映画ダークナイトのイメージに引っ張られ過ぎてて捨て辛い(´・ω・`)
超イカスもんね。
でも捨てたい(´・ω・`)

フリーザは耐久に入らないことも無いが
現在はギガグラがいつでもスキル上げできる時代だ。
需要があるとすれば低レア耐久しか無い。
しかし、低レア耐久というのは、
あまりにもマニアックな分野であって、
ガチャ無し縛りの牧場さんですら、そんなにやってないぞ・・っていう。
たぶん捨てても困らない。
ギニュー特戦隊もまとめて捨てたい。
ギニュー隊長のレア度とコストが、隊員と同じまで下がれば、
入れる制限ダンジョンも増えて、一気に実用的になるが、
次にコラボが復活するまで、それは無さそうな気がするよ。
悪魔タイプ 3枚目
ここは曲者ぞろい。
具体的な出番は全く見えないが、
スキルに個性があり過ぎるので
ここまでトガっていると中々捨てられないという好例。
コラボキャラはみんな、こうあるべきでは無いだろうか。

・双子座のサガはターンが長すきるCTWに草。

・ヴァンP魔は悪魔タイプで守護魔法を持っている
・ヤマモトPも、まぁ、うん。

・火ライダー変換のハーレクインがスキルマになって誇らしい。
 この出会いはダークサイドさんおかげ。


びっくりハーデスは捨てようかな。
お邪魔処理にはスキルマのDCコラボの緑が誕生したので。

魔人ブウは、スキルマじゃないと愛着が持てないし
ネタにもならん感じがする。
最後に、普通の入手順ソートを一枚だけ。
マッチが3体も居るが、スキルマは1体だけなので、
残り2体は今回でさようならだ。
ヘラ討伐の勇者パーティーということで今まで残してきたが
そろそろ供養したいと思う。
スキルマの1体は残るけど。

それから魔剣士5色が仲良く写真に収まっている。
なんで横並びになるのか、理由を覚えていない。
珍客だっけ?アンケだっけ?
まぁいいか。

ずっと気になっているのは
BOX内に光御三家のプテラが居ないこと。
おかしいな、捨てたのか、
一度も出会えてないのか、不思議である。
早く再会して御三家をコンプしたいぞっと。

おわり。