2015年1月16日

ディアゴルドス降臨(超地獄級)をクリア

デュークとピエは固定だけど
ヘラ、キンワル、リリスで猛烈に悩んだ。
今回が4回目の挑戦。
バトル1 金曜式リット
なんで今さらリットなんだろう(?_?)と不思議に思ったが
次が若干、罠なので
スキルを貯めたければ、バトル1でどうぞ、
という趣向のようだ。

闇4*火3で、いい感じに残ってくれた。
バトル2 水吸収のシードラ。
リリスの毒が無くても
闇の全体攻撃2回で両サイドは抜けるけど
まぁ一応、空気を読んでダンジョンに合わせてみた。

普段、リリスの出番があんまり無いってのもある。
バトル3 ジェネレイトアースドラゴン
ここは、もうソニア陣を使う気で居た。
次が弱いので。
バトル4 御三家ドラゴン
どうみてもティランが一番弱い。

ブラキオスの25%以下攻撃が3万5000で、
プレシオスが13万超えなのに、
ティランは、たった1万2000(いちまんにせん)っつうのは、
非公式wikiの誤植かと思ったら本当だった。

ティランのみ毎ターン攻撃ではあるものの、
それを差し引いても、ティランが弱いと思う。
バトル5 フレアドラール。
スキルが枯れてしまって辛かった。
ピエデューク変換だけで通過したかった。

ソニア陣を使わずに抜けられたら、
次が楽だったのにプランが狂った。
バトル5 ディアゴルドス
闇半減状態で登場なので、
ギガグラで削って、軽く追撃して光属性に変えてから、
スキル解放で終わらせてやろうかと思ったら
フレアドラール戦で使っちゃったので
もう一度、貯め直しするために耐久になった。

回復ドロップをお邪魔列に消されないように
避けるくらいしか、やりようが無かった。
厳しいですわ。
何とか光属性に変えて
ここから一気。
コンボを超ミスって
実質等倍の200万すら削れない失態(><;)

しかし、次がコンボ以下詠唱なので
そこまで計算して、今回は火力の足りないリリスを入れてみた。
んー難しい。
ガチャ無しブブソニだけを狙い撃ちにしてる事はあり得ないし、
そんな調整の方が逆に難しいと思うが、
少なくともブブソニの良さを、かなり消されてしまっている気がする。
スキルを貯めなおしてドン!が、やり辛いダンジョンだった。
「耐久する方が辛いダンジョンで、わざわざ耐久させられてる感じ」っていうのかな
ブブソニに、いつもの調子が出なかった。

フレアドラールがドロップするまで粘っても良かったが
今回は勝ち逃げで終わる(^o^)v

次は、ヘラ+リリスじゃなくて
キンワル(ミニ呂布)+リリスを試したい。