2015年1月3日

【年末降臨チャレンジ】ノア降臨をクリア

未だクリアの叶わぬノア降臨。
どうしてチャレダンの中頃に配置されているのか理解できない(?_?)
世間的にはそうでもない難易度なんだろうか。
ガチャ無し的に攻略パが立ち上がったのは、、、昨日やで(^q^)
バトル1 ペンギン
特に問題ない。
バトル2 フェアリー各色。

50%以下の本気攻撃を食らいながらでも
普通に戦えないことも無いが、
次がキマイラ2体なので
ここはスキルを使わずに抜ける必要がある。
属性がバラけてるのであまり迫力が出ないピエデューク変換。
火力が足りないと思ったら
ここでソニア陣を使っても良い。
バトル4 幻獣各種。
イカはHPが100万を超えてる上に
半分以下に削るとワンパンされてしまうので
ソニア陣に頼るしかない(´・ω・`)
バトル5 ブラストオーロラドラゴン。
ノア降臨の実質的なボスはこいつだ。

HP75%以下に削らなければ、
いつまでもカウントダウンが始まらないので
さっき、使ったばかりのソニア陣を貯め直す(マジ基地)
飴細工職人のような繊細なスキル貯めをやり遂げた(^q^)

勝つためにこれしか無かった。
ラスト1ターンまで掛かって
ぎりぎりの勝利(^o^)v
バトル6 ノア
ノアの行動は完全にパターン化されてるので
ハエソニなら余裕で戦える。

99%カットの攻撃も織り交ぜてくるが
ヴァルカン降臨のアレスに比べたら遥かにマシ。
HPが30%以下になったら
アークジャッジメント(お邪魔変換)を使ってくるので
これを合図に、ソニア陣で仕上げに入る。

削り事故が発生しないので助かるわ。
これで、年末降臨チャレンジの超地獄は全て終わった。
なんとかピィの回収が間に合ってホッとしているε-(´∀`*)