2015年1月3日

【年末降臨チャレンジ】サンダルフォン降臨をクリア

超絶久しぶりのサンダルフォン降臨。
回復パでまぐれ勝ちして以来、まったく寄り付いてない。
今回はハエソニに蟹座のデスマスクを入れてみた。
暗黒の結界は、カピバラさんのリーゼントくんも持っているが
デスマスクは何と悪魔タイプ(゚д゚)

そのかわりパーティーにエンハンスが搭載できなくなるが
結界スキルには泥強が追加されたので
実質的にはこいつがプチエンハ枠だ。
バトル1 
うっざい、うっざいユニコーン。
ハエソニパなら余裕でスキル貯め。

ピエドラが光属性ダメージををガンガン軽減する( ´∀`)b
バトル2のエンジェルも、
スキル貯め余裕なんだが
落ちコンでワンパンしてもうた(^_^;)
バトル3 天使三色。
ガブリエルが出たがベルゼブブがバインドを弾いたので勝負あり。
変換使って2撃で倒した。
バトル4 ラファエル
頭に威嚇→結界→威嚇で余裕だった(^o^)v
威嚇中に聖地すれば、エンハンスが無くても削れた。
相手は光属性だし。
バトル5 サンダルフォン
半分手前から威嚇。
泥強のみソニア陣(`・ω・´)

まぁ、少し削り残すよね(´・ω・`)
威嚇中にピエデュークで落とす。

結界スキルに泥強が付いたのがナイス。
回復パでの激闘を思い出すと吐き気する(^q^)

蟹座のデスマスクを見た瞬間、ピンと来ていた。
こいつは、いつか出番あるな・・と(゚д゚)