2015年1月13日

【第五回チャレンジダンジョン】Lv7をノーコン クリア

どんどん難易度がエスカレートするチャレダンに、
うんざりしそうになったが、
クリアしてみると、Level7に関してはそうでも無かったと思う。
むしろ前回の方が面倒くさかった気がする(・_・)
※ブドウ以外スキルマで出発。
バトル1 
最初は「汚いな さすが黄金兵きたない」という印象だったが、
ブドウとエキドナを入れれば、
ソニア陣が間に合うので、そんなに難しくなかった。

威嚇の後に、少し殴れるんだけど
削り過ぎると、ギガグラで属性が変わっちゃうので
ほとんど攻撃は必要なかった。
あぶねー。
ギガグラで火属性に変わっちゃうところだった。
バトル2 仮面
ダメージが毎ターン9000固定なので
ここはヌルい。
回復ドロップを無駄遣いしなければ全く問題ない。
バトル3 イシス
半分、手前から威嚇で固めて
その間に落とそうかと思ったが
削り残した為に、5ターンの封印をもらってしまった。

変換が無くてもやれるんだ!という意味では
良いデータが取れたと思う。
BBA乙。
バトル4 トト&ソティス。
世間的にはそんなに強くないのかも知れないが
牧場さんは完全に苦手意識がある。

できるだけ左を削ってから
ソニア陣を仕掛ければ、ギガグラを温存してもワンパンできる。
ただし、やり過ぎると事故る。

ここが、このダンジョン最大の運ゲなポイントだが、
ここ以外に特にシビアな箇所もないので
実は第五回のLevel7自体は、そんなに難しくないのかも知れない。
最後のラーにギガグラを温存できれば
勝ったも同然である(^o^)v
最近のパズドラは、とても面白い。
丼龍で降臨キャラを鍛えあげて、
チャレンジダンジョンで腕試しする流れは、
無課金でも、ガチャ無しでも、ちゃんとゲームになってるよね。

逆に言うと今までは、
目標も無かったし、特にすることも無かったよね。
牧場さんがジーク水パの育成に没頭して、
五右衛門のスキル上げをしてたのは、
ぶっちゃけると、他に何もすることが無かったから。
これはもう本当に正直なところです。

そのうちパズドラは
五右衛門パで神域回してランクを上げるだけの、
まったり育成ゲーになるもんだと内心思っていたし、
たくさん居た無課金のブラザー達が
だいぶ減ってしまったのは、あの頃だったと思う。

パズドラは、まだ大丈夫だぞ
帰ってこいよ(´・ω・`)