2015年1月23日

メジェドラ降臨(超地獄級)をブブソニパwithフォークロアでクリア

我ながら良いパーティーが組めた。
メジェドラ降臨は周回するほどのダンジョンじゃ無いので
封印耐性は60%くらいに抑えつつ、
たった1回のノーコンを狙う方針で攻略した。
バトル1 仮面からの99ターンの封印。
ここを弾けばオッケー。
たまドラからの封印は短いので、どうでもいい。
バトル1だけ弾けばノーコンの可能性がグッと高まる( ´∀`)b
バトル2
ピエデューク変換で問題ない。
今回は、闇が過剰供給気味なので
いくらか次に持ち越せたらというイメージでパズルした。
バトル3 ラーたまドラ。
5ターンの封印は、
どうでも良いといえば、どうでもいい。

両サイドの仮面の防御力が10万なので
ベルゼブブなら撃ち抜くのは簡単だ。
バトル4 イシス
延々と回復陣を仕掛けてくるので戸惑う。
こんなの負けようが無いじゃないか(?_?)

こちらのダメージも中々通らないが
水デュークとフォークロアが居るので
それでもなんとか削れていく。
バトル5 オシリス
お邪魔列と回復列が交互に飛んでくるが
ここも負けようが無い。
1コンボするだけで回復値が振りきれる勢いだ。

99ターンの闇/草ドロップ落下を
解除しようと思えば出来るくらい耐久できるけど
気付いた時にはだいぶ削っちゃってたので
仕方なく、HP30%手前からソニア陣でワンパンした。
バトル6 メジェドラ。
ランダムで飛んでくる強制リダチェンに対して、
フォークロアでささやかな抵抗する俺にワロタ。

作戦としては
半分手前の草属性からワンパン狙い。
ソニアの火が通るので。
HPが頃合いになったら、
ランダムで飛んでくる99%カットに合わせて
今度はフォークロアをリーダーに出す。
フォークロア砲を使えば、
残HP200万くらいなら、なんとかなる。
無事「ラーたまドラ」ゲット(^o^)v

牧場さんの超地獄ノーコンチャレンジは、
残すはあと3つ。
グリモワール、張飛、ドラりん。
そしてソニア=グラン。

ご期待ください(^q^)