2015年4月12日

パズドラ学園と大和チャレンジの周回終わりっとφ(*'д'* )

周回終わりってことは、スキル上げが終わったってことです(^o^)v
パズドラ学園に関しては(面倒くさいので)超青春を避けて、
ドロップ2倍時の青春を周回してました。

ageウルズのスキル遅延を避けるために
先にスキルを開放してからダーブラで会長を抜く形でやってました。
運営にこうやって遊びなさいと、誘導された感はありますが、
まぁ違和感の無い攻略だとは思う。
先にかぐや姫のスキル上げを終えてから
余力があったのでageウルズに手を付けた。

6up/25投入(成功率24.0%)
まずまずの成功率で良かった。
魔法石は4個使った。
番長は2体確保で充分だと断言できる(`・ω・´)
なぜならデューク、クーフー、ジーク、ヴァルキリーを
同時に3体起用したことは一度も無いからだ。
2体で問題ないハズだ。

しかしこの番長ギガンテス。
思ったより良覚醒が付いて嬉しいことには違いないが
コレジャナイ感は否定出来ない。
これだけ悪そうな顔をしてるのだから
やっぱり悪魔タイプでしょうよ!

ageウルズパを使ってみたかっただけに少し残念(´・ω・`)
列強が付いても五右衛門パなんて
現時点で火力が過剰気味だからね。
悪魔タイプの方が嬉しかったのが正直な気持ち。
それから降臨チャレンジ。

宝玉の数は最近、余り気味なので
今回はスルーしても良かったが
スタミナ回復石1個で宝玉5色もらえるなら、
もろといたらええやん、と考え直した。

タケミナカタ降臨で
火パの試運転をしてみたが
HP可変倍率のFウルドでは
五右衛門の花火が使えないので失敗した(><;)
カネツグ降臨。

デュークを切って
代わりにデビルドラゴンを入れると
いい感じでブブソニパで5色が成立する。

これが基本形では無いだろうか。
ダンジョンによって微調整したい。
イザナミ降臨。

コシュまるがスキルマに仕上がったので
道中のカウントダウン型の削りに安定感が出てきた。
陣2枚にピエデュークってのは頼もしい。

ダンジョンによって
ヘラとの使い分けになると思うけど
HPが半分切ったらワンパン必須な敵を相手にする時には
コシュまる陣の方がギガグラより向いているだろう。
そう思って、かなり無理してエメラルドガードをスキルマにした。
かぐや姫降臨。

フレンドのソニアグランが全く増えないどころか、
むしろ減少傾向に転じている気がするので
スキラゲ10段階を全てピィラゲしたのは痛恨のミスかと思われたが、
最強戦士ベジットが爆誕して、
回復なしダンジョンではグランを使える目処が立った。
本当にホッとしているε-(´∀`*)ホッ
10up/34投入(成功率29.4%)
かぐや姫のスキル上げに魔法石は4個使った。

記事内容が前後しちゃうけど
かぐや姫が聡明で、魔法石を節約できたので、
ついでにageウルズもやっておいた。

来週からまたチャレダンが忙しいし(;・∀・)
ワダツミ降臨。

バトル1でオーガを残してスキル溜めすれば
バトル2のリヴァイアサンは問題ない。
あとは二枚の陣で殴り倒していくだけ。

楽になったよなぁ、このダンジョンも(・∀・)