2015年5月15日

俺、高岡市コラボを無事に乗り切ったら、ノマ3でケフカをハイパーにするんだ

丼龍シリーズのBOSSスキル上げは全部やり切ったので
皆勤賞の記念品としてスキルマうどんを貰った。
せっかくなので、高岡市コラボでは、
素材うどんのおかわりを一日で集めたい。

本当は土曜になった瞬間から、ノマ3神域に魔法石をぶち込んで
ケフカをハイパー化したかったが、
どうにも高岡市がネックで身動きが取れません。
一日の開催なので、
石が切れたら詰むという状況になりかねませんからね(´・ω・`)
それから絶メタを周回して、
月曜からのヘララッシュ用のパーティーを育成してました。

ミニ草孔明がいれば、
光4*光4の泥強で貫通できるので
周回が楽です(^_^)v
アー様が仕上がって来ました。
カッコイイー(棒)
久しぶりにコインダンジョンで石を回収しました。
コインダンジョンは半分以上、手を付けてませんね。
他にやることがあったってのが主な理由ですが、

スタミナを使ってダンジョンをクリアして
その石で、ゲリラを周回することに疑問があったのです。
スタミナに無駄が多いのではないのか、と。

育成の周回はメール配布石でやれば良いのであって、
ダンジョンのクリア石に関しては、
石でしか出来ないことをやった方がいいのではないか?
そんな疑問が止まらなかったので
今まで放置気味になってました。

クリア石はガチャを回すか、
BOXやフレンド枠の拡張に使った方が良いと思うんです。
牧場さんの場合は、フレンド枠の拡張は終わっているので
あとはBOXに使うしか無いんですけどね。
微妙に難しい裏テク/裏ノマダンの周回は、
進化前ミニ呂布(スキルマ)を使ってました。
BOSSが連戦で続く構造が多かったので
エンハが2枚あると戦いやすかったです。

友情ガチャから使え過ぎるキャラが出てくることに
遺憾の意を表明したことも有りましたが
時間が経ってみると、そんなに気にならなくなりました。

事前に友情ポイントをしっかり貯めた上で、
それでも引けなかったのなら、
まぁ、もう、別にどうでもいいやと思えるようになりました。
事前に貯めておくっていう過程が重要だったのです。
やることをやっていれば、
運に負けたからってダメージは無い。
牧場氏のパズドラは何も変わらない。

そう思えるようになりました(´・ω・`)
これは何をしてるのかと言いますと、
BOXのバランスタイプのチェックですね。

ええ、もちろん
アーサーをお迎えする準備です(*´艸`*)
やっぱり草が多いですね。
昔はクーフーリンとディオス率いる草バランスの時代があったのです。
光バランスに絞ると、
結局ヴァーチェ、ヴァーチェ、ヴァーチェ。
ヴァーチェは本当にええモンスターや、としみじみ思う。

あとは
イザナミ、ひだまりさん、エクスデスも素性は良いですし、
光パイレーツも低レアで変換がナイスです。
ただバランス3.5倍がそこまで強いか?言われると、
おそらくアテナが4wayを出す方が強いと思います。

どちらかというと
アーサーはサブで光るブレス要員ではないかな、と
現時点ではそう思っています。
タイプ縛りじゃなくて、光属性パのサブに入った方が、
出番は有りそうな気がします。

たとえばレモン-生徒会長の耐久パとか。
進化前ダークサイドの在庫をチェックして、
間違って捨てて無いことを確認できて一安心
ε-(´∀`*)ホッ

これはコスト12パですな。
ダクレを切ればコストは10まで下がる。
このストイックさがダークサイド先生ですわ。

これでコイン降臨の制限は、どうにかなって欲しい・・。
今日のブログ更新はごちゃごちゃしてます。
とくに何もやってないからです。

日付が回ったら、
番龍に友情ポイントを稼ぎに行ってきます(`・ω・´)ゞ
ノシ