2015年5月15日金曜日

俺、高岡市コラボを無事に乗り切ったら、ノマ3でケフカをハイパーにするんだ

丼龍シリーズのBOSSスキル上げは全部やり切ったので
皆勤賞の記念品としてスキルマうどんを貰った。
せっかくなので、高岡市コラボでは、
素材うどんのおかわりを一日で集めたい。

本当は土曜になった瞬間から、ノマ3神域に魔法石をぶち込んで
ケフカをハイパー化したかったが、
どうにも高岡市がネックで身動きが取れません。
一日の開催なので、
石が切れたら詰むという状況になりかねませんからね(´・ω・`)
それから絶メタを周回して、
月曜からのヘララッシュ用のパーティーを育成してました。

ミニ草孔明がいれば、
光4*光4の泥強で貫通できるので
周回が楽です(^_^)v
アー様が仕上がって来ました。
カッコイイー(棒)
久しぶりにコインダンジョンで石を回収しました。
コインダンジョンは半分以上、手を付けてませんね。
他にやることがあったってのが主な理由ですが、

スタミナを使ってダンジョンをクリアして
その石で、ゲリラを周回することに疑問があったのです。
スタミナに無駄が多いのではないのか、と。

育成の周回はメール配布石でやれば良いのであって、
ダンジョンのクリア石に関しては、
石でしか出来ないことをやった方がいいのではないか?
そんな疑問が止まらなかったので
今まで放置気味になってました。

クリア石はガチャを回すか、
BOXやフレンド枠の拡張に使った方が良いと思うんです。
牧場さんの場合は、フレンド枠の拡張は終わっているので
あとはBOXに使うしか無いんですけどね。
微妙に難しい裏テク/裏ノマダンの周回は、
進化前ミニ呂布(スキルマ)を使ってました。
BOSSが連戦で続く構造が多かったので
エンハが2枚あると戦いやすかったです。

友情ガチャから使え過ぎるキャラが出てくることに
遺憾の意を表明したことも有りましたが
時間が経ってみると、そんなに気にならなくなりました。

事前に友情ポイントをしっかり貯めた上で、
それでも引けなかったのなら、
まぁ、もう、別にどうでもいいやと思えるようになりました。
事前に貯めておくっていう過程が重要だったのです。
やることをやっていれば、
運に負けたからってダメージは無い。
牧場氏のパズドラは何も変わらない。

そう思えるようになりました(´・ω・`)
これは何をしてるのかと言いますと、
BOXのバランスタイプのチェックですね。

ええ、もちろん
アーサーをお迎えする準備です(*´艸`*)
やっぱり草が多いですね。
昔はクーフーリンとディオス率いる草バランスの時代があったのです。
光バランスに絞ると、
結局ヴァーチェ、ヴァーチェ、ヴァーチェ。
ヴァーチェは本当にええモンスターや、としみじみ思う。

あとは
イザナミ、ひだまりさん、エクスデスも素性は良いですし、
光パイレーツも低レアで変換がナイスです。
ただバランス3.5倍がそこまで強いか?言われると、
おそらくアテナが4wayを出す方が強いと思います。

どちらかというと
アーサーはサブで光るブレス要員ではないかな、と
現時点ではそう思っています。
タイプ縛りじゃなくて、光属性パのサブに入った方が、
出番は有りそうな気がします。

たとえばレモン-生徒会長の耐久パとか。
進化前ダークサイドの在庫をチェックして、
間違って捨てて無いことを確認できて一安心
ε-(´∀`*)ホッ

これはコスト12パですな。
ダクレを切ればコストは10まで下がる。
このストイックさがダークサイド先生ですわ。

これでコイン降臨の制限は、どうにかなって欲しい・・。
今日のブログ更新はごちゃごちゃしてます。
とくに何もやってないからです。

日付が回ったら、
番龍に友情ポイントを稼ぎに行ってきます(`・ω・´)ゞ
ノシ

2 件のコメント:

  1. 初コメですm(__)m
    フレ枠の中でお世話になってます
    友情ガチャに対して最近の牧場さんがどのように考えているかなと思い聞いてみようかと考えていたので今回の日記で知ることができて良かったです
    レアガチャを行わないからこその考えだなと思いました
    アーサーが出るように微力ですが応援させていただきます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう(^O^)/
      同社コラボからの借り物の絵ではありますが、
      ちゃんと固有スキルを持っているところに、
      こだわりと、トキメキを感じます。
      三国志のミニの時とは、そこが少し違うのかも知れません。

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。