2015年5月29日

やっとこさ果実龍のスキル上げが終わったのでデビルチャレンジの残りに手を付ける

キティコラボの周回難易度のサクサクさもあって
最初は5体同時にスキル上げが出来るなんて
なんてお得なダンジョンなんだ!思っていたが、

これ、1体だけバカだと、
いつまでも終われないんじゃ・・・という連帯責任に気づいてからは、
ものすごいストレスを感じ始めた・・(# ゚Д゚)

途中から嫌になって
石2個使って開放された\(^o^)/

火:7/29up(成功率24.1%)
水:7/27up(成功率25.9%)
草:7/17up(成功率41.2%)
光:7/18up(成功率38.9%)
闇:7/41up(成功率17.1%)
と、思ったら果実龍が追加されてワロタ・・ワロタ。

氷の魔剣士のアンケ周回も終わってないので
ついでに上げられるブドウ2号をチョイスしといた。

どうせ氷の魔剣士は最終日ドロップ2倍で
石だけで仕上げる予定だった。
絶地獄だけクリアして、
あとは放置されてたデビルチャレンジに宝玉を拾いに行く。
こないだの珍獣ゲリラと比べたら、
スタミナ回復石1個で、
宝玉5個と換金できるのは価値がある。

ドラゴンゾンビ降臨は、
ソニアグランの闇丼ループで
パズルの練習をした。
サタン降臨。

普段はアテナで行くことが多いが
回復なしなので本当はソニアグランが楽だ。
ベルゼブブ降臨はブブソニ。

「服を買いに行く服が無い」という攻略は、
あんまり良くないと思う(^q^)
メフィスト降臨はソニアグラン。

勝負どころで色が枯れてると詰むという緊張感は、
依然として変わってないが、
でぶチョコボのおかげで
確実に回復しながら、
かつ5色攻撃が出来るようになったのは大きいです。
グリモワール降臨は
毒を入れたブブソニが楽。
緑の天使に毒をぶっかけるのが楽しいです。

【まとめ】
最近のインフレで、
ベジットや覚醒ラー、光カーリーの背中が見えなくなったが、
ソニアグランが弱くなったわけではない。
今でもガチャ無し多色最強であることには変わりはないので
やっぱり育ててよかったと思っています(^_^)v

究極ゴーレムも単体で見れば中々良いと思うけど、
サブが整備されるのはこれからですからね。