2015年5月3日

一度きりチャレンジ、Lv7で苦戦中 →クリア

Lv5
Lv5は、これで良いでしょう。
初見殺しというか、たんに記憶力を試されているダンジョンだ。
アポロンって、
バインドしてくる奴だったよねっていう(^_^;)
Lv6
五色ダンジョンのLv6もブブソニ。
最近は、光枠にゼウスヘラ、
草枠の確保にアーミルなんかが誕生したが、

デビルドラゴンとリリスでも問題無いように思う。
Lv7
そして問題のLv7。
このパーティーでクリアの可能性はあると思っているが
なかなか上手く行かない(´・ω・`)

バトル1オシリス
HPを2万3126以上にしていれば
回復ループに入ることが出来るので
スキルを貯めつつ、ジワジワ削って行って、
ドロイド君がお邪魔を弾いたら、
仕上げに5色を発動させれば勝てるんだが
どうにも途中で落ちコンが大発生してしまう。

バトル2 イシスorラー
イシスだったらヴァルカン威嚇。

ラーだったら、
1ターン整地してから闇ファガンの4wayで抜く。
盤面が良くなかったらドラゴンエンハンスも使う。

バトル3 宝玉
封印耐性60%に賭けるしかない(`・ω・´)

順調にここまで来ていたら
一発は受けられるので
整地してドラゴンエンハンス。

バトル4 スフィンクス
ドラゴンエンハンスで倒す。
もはや、攻略とは言えない状態になっている(´・ω・`)

バトル5 トト&ソティス。
こちらの得意属性である光と闇で攻められるので
ドラゴンエンハンス(失笑)があればワンパン出来るでしょう。

【まとめ】
ラーが出た場合に
闇ファガンだけで貫通することが出来れば
残りはドラゴンエンハンス3連発でクリアできる計算なんだが
なかなか上手くいかない。

すでにスタミナ回復石を2個使ってしまったが、
これ以上、熱くなってしまっては、
せっかくのイベントが、ただの回収日になってしまうので
今回はバッサリ諦めて、
FFダンジョンでも周回していれば良いのかも知れない(^o^)

いや、いっそBOX拡張オンラインに走るのも有りだ(・_・)
途中、盤面の関係で
威嚇とドラゴンエンハンスの使いどころが前後したが
なんとかボスまで辿り着いた(;´Д`)ハァハァ
落ちコンの神様、ありがとうございます

Lv7までは宝玉しかもらえないので
次が本番(`・ω・´)