2015年5月8日金曜日

一度きりチャレンジのLv8で詰んで、することないのでパーティー紹介

バトル1からツインリットってマジで極悪だと思うわ。
開幕から威嚇構成にすると、
火力が足りなくなる(´・ω・`)
バトル2 ラファエル。
パズドラのダメージが通る仕様は
まず主属性の攻撃が左から順番に入って、
それから副属性の攻撃が左から飛びます。

闇吸収のラファエルを相手にすると
なんと、副属性先頭のグランの闇ダメージが、
残りのメンバーの副属性を上回っているために
永遠に倒せないことが発覚しました∑(゚Д゚)ガーン

なので
レモンで闇ドロップをあえて消して、
倍率を出さずに削り切ることを強いられる・・・。
なんなんだ、これは・・(´;ω;`)
なぜここまで牧場さんは苦しまないといけないのか。
バトル3 ピィ。

サンバースト・ナックルで
顔面にグーパン。
バトル4 ヴィーナス。
ここでドロップが枯れて終わった。
背中の傷は剣士の恥ということで
ミスリルエッジにリーダチェンジしてみた(錯乱)

スタミナ80のダンジョンに何度も挑戦するのは辛いので
もうほとんど行かなくなりました(;・∀・)


曲芸後の世界(新生エオルゼア)では
エジプトやインドも突貫工事で強化されたので
早速チャレダンも、その性能に合わせた難易度になっているようです。

ガチャなし的には少し置いて行かれた感がありますが
ここで焦ってはいけません。
時間が解決してくれるはずです。

牧場氏のパズドラの歴史の大半は、
もっと辛かったぞ、と思うので、
この程度の逆境なんてどうってことありません。
むしろ、BOXの拡張が捗って嬉しいくらいだ(・ω<)
チーム1
現状戦力の確認の意味も込めて
唐突にチーム編成を紹介をしたいと思います。
これが牧場さんの手持ちのカードです。
これでやりくりするしか無いのです( ・`ω・´)

チーム1に関しては、
ガチャなし多色の灯を消すな!という使命感すら持っています。
若干、世間から浮いてる気がしますが、
強い気持ちを持って、
ここには、その時、一番強い多色を置いています。
スフィンクスや富山ブリだって有りだよ☆(ゝω・)vキャピ
チーム2
無課金にとって一番大変なのは、
それは単純なレベルマ育成です。
せっかく新しいキャラを取っても、
育てるのが大変なのでなかなか実戦投入ができません。
その大変さは牧場さんが誰より分かってます。

しかしですね
スタミナが200を超えたあたりから、
各色チョキを周回してみても、
「思ったより石が減ってないな」と感じるようになりました。

なので五右衛門パでの神域周回は
無課金なら重要だと思います。
スタミナ200くらいまでは、なんとか持って行きたいですね。
もちろん、他にサクサク周回できるパーティーがあれば、
五右衛門は不要です。

最近はノマ3も始まったので
ノマ3の土日が来るたびに石を5~10個使う!
みたいな自分ルールで遊んでるだけでも、
結構、違ってくると思います。
チーム3
ガチャなしに歴史ありと思わせるアテナパ。
神タイプの変換がヴァーチェしか居なかったので
ヴェーチェは2体居ます。
神タイプのスキブ持ちがアテナしか居なかったので
サブにアテナ2号が居ます。
今ならミニ大小やゼウスヘラという選択肢が増えました(^^)v

アテナパは今でもバリバリの現役で
FFコラボ超級をこのパーティーで周回してます。
アンケートダンジョンなんかも、
アテナパを使うことが多いです。
チーム4
無限回廊で遊んでます、かぐや姫パ。
サブを2way気味に編成して、
バステトやオシリスの力を借りるのが楽しいです。

水系のスペダンが相手なら
おそらくアテナパより強い気がしてます。
実戦投入の日は近いです。

それにしても究極ブラッキィはどうしてしまったのか
あの、ほのぼのしたアホ面が良かったのに
ギャグ漫画のシリアス顔みたいになってしまった(^_^;)
チーム5
そしてブブソニ。
今となっては、何かの間違いで誕生したとしか思えない強さ。

個人的にブブソニの一番素晴らしいところは、
パズドラに非対称なリーダーを定着させたことだと思っている。

パズドラって結局、
同じリーダーの方が使いやすい事がほとんどなので、
そんな中で、赤ソニアとのコンビでブレイクを果たしたブブソニは、
パズドラの常識を変えたと思っている。
チーム6
ケフカも楽しみな存在。
耐久パなので最終的にはサブにギガグラが入ってくると思うが
現状で組むならこんな感じになるだろうか。

ぐんまを活かす意味でも、
次はケフカに297を振ることになりそう(*´Д`)ハァハァ
チーム7
たまドラの秘境ぽちぽちパ。
たまドラは魔法石と交換するだけのアイテムになり下がったので、
ポチポチパが必要になる。

スワロウテイル2号を
ラーたまドラに変えると、
サブに被りなしで、ガチャなし的に爽やかに仕上がる( ゚д゚)
チーム8
「たまドラの秘境」と対になる存在、
絶メタ周回パ。

今や各色チョキは無視して
絶メタだけ回ってれば良いんじゃないの?という時代です。
ミニ孔明がいれば、
絶メタを光4*光4で抜けるので周回が楽です。

ミニ孔明は
木曜ダンジョンでスキル上げ出来るようになったのでナイスです。
牧場さんはミニ孔明に草ピィを入れてしまったので
その時は、部屋の壁を殴りました。
チーム9
チーム編成画面は11ページまでありますが
9ページまでしか使ってません。
最後の9ページ目は水パの模索となっています。

究極イースパが結構強いことは明らかなんですが、
どうせイースのスキル上げが学園で来るんでしょ?と
そらもうペンディングですよ、ペンディング。
あと究極華龍に水ピィ入れるのが辛いってのもありますね。

現状だったら、
ぐんまを入れて、マーキューリーをリーダーに出して、
フレンドに覚醒ネプチューンあたりと組んだ方が、
編成の自由度が上がってパーティーが組みやすいかも知れません。
それもダンジョン構成によりますが。
【まとめ】
インフレの波に置いて行かれた感があるので
最近はBOXの拡張に精を出して力を貯めています。

やっぱり素材を捨てないで済むのは助かりますね。
200くらい空いてると星宝ゲリラも楽ですし、
ながーい目で見るとスタミナの節約にも繋がっていると思います。

今日は久しぶりに
倉庫番たちを色々進化させました。
今までは雑魚素材を即捨てする事が多かったので
これが出来なかったんですね。

それではまた(^_^)/~

3 件のコメント:

  1. ずっと昔麒麟をリセマラで当てて、進め方を質問したものです。
    毎日楽しみにしています。
    やっとランク300になったのですが、今後も神々を周回すればいいのかわかりません。
    また、アマワタツミを周回すればいいのか、星宝で積極的にプラマラをすればいいのかご教授していただければ幸いです。
    ついでに、魔法石の使い道としてガチャはあまり回していないのでどのように魔法石を使えばいいのか教えてくださると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりでございます(^O^)/
      生存報告を聞けて嬉しいです。

      ガチャを回すのであれば
      今なら覚醒エジプトとインドを狙いつつ、
      光カーリーや赤ソニアが出たら嬉しいな!という感じが
      手堅いのでは無いでしょうか。

      ガチャを回さないのであれば、究極五右衛門パの育成ですかね。
      スタミナ200くらいまではランクを上げておきたいもんです。

      神域より天海神の方が微妙にプラスが落ちると言われてますが、
      経験値が勿体ないので五右衛門で神域を回った方が良いと思います。
      天海神は豊富なアテナフレンドを使えたので周回が現実的でした。
      その点、五右衛門はフレンドの確保が厳しかったですが、
      親友を一人確保できれば、
      フレンドの問題は解決されるようになりました。

      また天海神で落ちる仮面も、ラーのスキルが変わってしまったために
      ほとんど意味の無いものになってしまったので
      今では、天海神の周回は必要なくなったと思います。
      (神域のデブミスも要りませんが)

      続いて神域と星宝ゲリラとの比較ですが
      やはり経験値がもったい無いので神域をオススメします。
      牧場さんも最近は297間近のキャラクターの仕上げにしか星宝を周回してません。
      (ついで御三家のスキル上げをしてた時期もありますが)

      というわけで
      土日ノマ3が来るたびに石を10個放出くらいのペースで
      神域を周回してみてはどうでしょうか。
      気軽に10個って言ってますけど
      神域で石10個を使い切るのは意外と大変ですよ(^_^;)
      サボると魔法石が、むしろ増えて来るまであります。

      削除
    2. 了解です!
      とりあえず、スタミナが200になるまで神域ぶん回します(^◇^)
      ノマ3で石使うぞw
      自分も前までサタンで回ってたんですけど五右衛門楽ですね!フレンド枯渇しますけどw
      また今度フレンド募集の時応募させていただきます!( ;∀;)
      P.Sフレンド募集期間勘違いしてたなんて言えないw

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。