2015年5月11日

【降臨チャレンジ】極限ゴッドラッシュ神世界(絶地獄級)をブブソニwithコシュまるでノーコン クリア

普通の超地獄を全部ノーコンし終えてから、
ペンギン牧場・第二章として
絶地獄チャレンジを始めようと思ってたんだけど、
この間、ヘラゼウスにまさかの完敗してしまったので
半端なタイミングでの絶地獄 挑戦になった。

ほんとは
こっそりブログタイトルをペンギン牧場Wに変えてさ、
牧場さん、Wって不吉ですよー!っていう
ツッコミ待ちのギャグをやろうと思ったのに
それもボツになって(´・ω・`)ガッカリ…。

さて、パーティー紹介なんですが、
全員スキルマです。
コシュまるは、
ゴッドラッシュのためにスキルマにしました。

プラス振りも全体的に高まって来てますね。
いつか牧場さんも、
「プラスの暴力なんで参考になりません!」
っていう言葉の暴力を受ける日が来るのでしょうか(´・ω・`)
バトル1 ガイア。
はっきり言って雑魚ですわ。
昨日まで一度きりLv8で、のたうち回っていたので、
完全パターン化されたガイアなんて、ただの作業ですわ。
ブブソニパでは火吸収が明けるのを
別に待つ必要もない。

HP30%以下で飛んでくるバインドにだけは注意ですかね。
バトル2 アテナ。
なんの注意点もない。
ただ漫然とパズルをするだけ。

終わりにしましょうの台詞を合図に、
エメラルドガードで仕留める。

残HPが15%なので余裕で削れる。
バトル3 ディオス。
エメラルドガードの軽減で先制を受けられるので超COOL。

ディオスは
火属性をお邪魔に変えてくれる攻撃が一番優しいので、
できるだけ盤面に火を残しつつ、スキル溜め(HP50%以上)
HP30%前からエメラルドガードで倒す。

後半は光属性なのでダメージがよく通る。
バトル4 
サタン or ベルゼブブなら、
ギガグラからの3倍エンハンスで倒す(しかない)。

絶メタは想定してないので
絶メタが出たら基本、詰みです。

詰みですが、
こいつを倒せば牧場さんの勝利は完璧な物になる。
盤面8コンボからの落ちコン2つで貫通したった(`・ω・´)
バトル5  闇ゼウス。
ソニア陣を貯め直せば勝利。
15ターンの耐久を強いられる。

ランダムお邪魔なので
ここは、運ゲにならざるを得ない。
どうにもならん時は有ると思う。
盤面に全色あった方が、
回復や回復候補(光)が、お邪魔 被害を受けづらいのだろうか。
毎ターン、回復含む6コンボがノルマなので
それすらも運ゲであるが。

最後は、ギガグラで光属性に変えてから、
3倍陣を仕掛ければ盤石。
ついに絶地獄を落とした(^_^)v

【2014年05月】 極限ゴッドラッシュ
【2014年07月】 極限ヘララッシュ
【2014年09月】 極限デビルラッシュ
【2014年11月】 極限ドラゴンラッシュ
【2015年05月】 極限大和ラッシュ

実装日を見てみると
まるまる一年も放置したことになっているが、
ペンギン牧場なんてこんなもんだよねっていう感じです。

ガチ勢を自称したことは一度もないし
元々は、BOXにLv99のキャラを並べてうっとりする勢で、
戦国龍の超級を半減イシスで刺し違えるところから始まってますので、
よくぞ、ここまで来たという感じです。

一度きりチャレンジのLv8を
石6個使ってもクリア出来なかったからって
悲観することは何も無いのです(^q^)