2015年6月10日

究極ゴーレムパに移行するかも知れない

絶地獄でガブリンチョされたくらいでショボくれてしまうのは、
あまりにも一丁前な態度だったと反省(;・∀・)
絶地獄なんだから、天狗をスキルマにして、
サブをALL297にしてから出直して来いって話ですよね。

絶地獄に負けて落ち込む必要はありませんが、
問題は、超地獄の周回なんです。
とくにゼウスヘラ降臨とソニアグラン降臨は、
難易度が厳しいです。

・グランパはパズルが難しすぎる。
・ブブソニは闇属性いじめが辛い。

ここぞの一回のノーコンなら頑張れますが
周回に関しては、ちょっと考えられない難易度です。
ゼウスヘラのスキル上げは、やっておきたいのですが、
今までは周回できる方法がありませんでした。
しかし、LSスキルが、
ほぼベジットの光ゴーレムなら、
行けるんでは無いかと思いました。
発動条件の緩さと倍率で比べても
覚醒前のホルスより強いです。

ガチャ無しキャラにも、ここまでインフレが進んでいるのが、
現在のパズドラのようです。
この表は、
曲芸を起点とした実装日の一覧です。
だから何だって話ではありますが、
まぁソニアグランは、ちょっと割食って、
インフレに置いて行かれた感はありますね。

究極アンケートでの復活を願わずには居られないですが
そもそも、このキャラは
ガチャ無し界隈以外で人気あんのかよっていう
心配があります(´・ω・`)

以下、ゴーレムパの自分用メモを貼りまくります。
目指すはソニアグラン降臨とゼウヘラ降臨の周回です。
絶地獄は視野に入れておりません。

絶地獄をクリアしようと思ったら
相変わらずソニアグランの倍率に、落ちコンが必要なんですけどね(ノ∀`)
麒麟・体力染め。
最もオーソドックなパーティーのつもり。
ヤマモトPがサブに闇属性を持っているのが、
後に効いて来るんだか、来ないんだか。
麒麟・体力染めの威嚇不要バージョン。
毒耐性が100%に達してますね。
まんべんなく耐性を持った麒麟を活かすパも
念の為にメモ。
キンアワ砲を入れないのなら、
体力で染める意味は、あまり無いように思いますけどね。
それから本命のベジット寄生パ。

これは297を振ってしまったパです。
すでに振っちゃったんだから仕方ないという構成です。
マシン/ドラゴンタイプのレジェロンテだけが一服の清涼剤です。
これが基本形なるのかな、と思っているゴーレム*ベジットパ。
攻撃タイプに寄せてます。

ポイントはミニ草孔明(ドラゴン/攻撃タイプ)でしょうか。
降臨で、いつでも拾えるっていうところが最高にCOOLです。
光の攻撃染めに対して
こちらは闇で染めてみました。
毒完封パです。
悪くないですね。

毒変換を使ってくる奴は闇属性が多い気がするので
闇を討つ光属性ってのは正しいと思います。

うどんは体力/攻撃タイプです。
現実的なのかよく分からない封印耐性100%パ。
ドグマの盾男が持ってる副属性:水だけが
工夫したポイント(;・∀・)
盾男は体力タイプなので麒麟パに入っても良いですね。

進化前ソニアグラン2号は、
指、スキブ、封印を持っているので
相変わらず優秀です。

新降臨のノルディスちゃん、とやらも、
先ほど発表されましたけどね。
ベジットを最大限に活かす火染め。
その光ゴーレムバージョン。
ティランの水属性が重要な役割ですね。
その闇ゴーレムバージョン。

もちろんエキドナも入るし
ミニ関羽はアンケでスキル上げできるし
これは結構、強い気がする。

ゼウスヘラ降臨なんかは
火属性が有利だったりするし。

【まとめ】
新リーダーのゴーレム以外は、
手持ちからの流用が効くし
ベジット様は健在なので、
ゴーレムの育成が終わり次第、
すぐに試せるのが良いところだと思ってます。

失敗してもダメージは、ほぼ無いので、
ちょっとゴーレムの育成を頑張ってみたいと思います。
目指すはゼウスヘラのスキル上げ(`・ω・´)

これが最近の牧場さんのパズドラです。