2015年6月14日

【第十五回チャレンジダンジョン】Lv8をソニアグランでノーコン クリア

今回のチャレダンは第1回の復刻っぽいので、
Lv8に関してはクリアしてない。
第1回の頃はソニアグランが居なかった( ゚д゚)

ラファエル対策はデスマスクでもいいけど
ヤコンはドラゴンタイプで草枠という個性がある。
次、ドラゴンボールコラボが復活したらスキルマにするかも。
バトル1 ツインリット。
ここが一番の難所。
開幕威嚇か、ワンパンしかない。

落ちコンは常に期待しているが
盤面だけで倒すなら、光5と闇4のコンボを入れないと厳しい。
5回目の挑戦でやっとワンパンできた。

1体残しとか、そんな加減をしてる余裕は無い。
バトル2 ノア。

2回殴れるので何とかする。
今回は落ちコンでワンパンできた( ゚д゚)

バトル1と2さえ通過できたら
ほぼクリアでは無いだろうか。
バトル3 赤い天使。
毎度ワンパンされるだけの存在。
バータの水が効いてるってことにしよう。
バトル4 ガブリエル。
フレンドだけで半分に削ればリザレクション。
さらに一発受ければバインドは無事解除できる。

こちらのHPが低いとリザレクションが来ない。
通常攻撃でワンパンしてくる卑劣漢。
バトル5 ミカエル。
ドラゴンエンハで貫通する。
闇ドロップか光ドロップか、多い方で頑張る。
ファガンの4wayの方が当然、楽。
バトル6 ラファエル。
とにかく最初に威嚇を使うことを忘れない。
さすれば次でまた使える。

威嚇を最初に使って、ヤコンで光吸収してる間も、
延々と整地できるのでワンパン余裕である(^_^)v
バトル7 堕ルシ。
先制・闇バインドは威嚇で対応できる。
威嚇中に整地できるので
エキドナの強さを再確認した。
盤面が多少、寂しくても
グラン単体で184万出てるので
リダフレだけでワンパンは余裕ですな。
第一回チャレダンLv8は、
こんなに難しかったのか・・と割とびっくり(;・∀・)

スクリンショット一枚貼って、
さくっとピィ回収で終わりφ(..)
と、いう難易度では無かった。