2015年6月16日

【第十五回チャレンジダンジョン】Lv10をイチゴ*ミネルヴァ耐久でノーコン クリア

イチゴ*ミネルヴァで行けると聞いて
意気揚々とダンジョンに入ってみたが
ものすごく疲れた・・(ヽ´ω`)
バトル1 究極ヘラ
このパーティーには瞬間火力が搭載されてないので
最後の仕上げにコツとかは何もない。
ただパズルを頑張るだけっていう(・_・)

スキルマ威嚇2枚と、スキルマ闇イザナミがいれば、
スキルは完全にループするので隙は生まれない。

お邪魔や毒が盤面に貯まったら
マスリンで定期的にリフレッシュ。
リフレッシュからの、
ミネルヴァの闇→火変換だけが確かなダメージソース。
バトル2 究極ベルゼブブ。
開幕と中頃にある毒の海は
マスリンには通用しない(`・ω・´)

闇イザナミを発動中に倒せれば
次の先制を受けるのが楽。
バトル3 ディオス。
半減が効かないし、初手にマイティなので
厳しい相手かと思われたが
攻撃力が大したことないので普通に耐久できる。

ただ、初手に確実に威嚇を入れて
早めに光属性に変えてしまう事は重要だ。

その後、
火消しや、闇消しをしてくるので
攻撃は捗らないが、
マスリン→ミネルヴァの変換を使って
少しずつ確実に削っていくしかない。
バトル4 闇ゼウス。

コンボ以下吸収が「あと666」で突破・・(ヽ´ω`)
牧場さんの平均コンボは5.8くらいだと判明しました。
つまり落ちコンが発生しないとダメージが通りません(^q^)

何度も諦めるボタンを押そうと思ったが
そのたびに踏みとどまり、
いやむしろ、このパズルの下手さを逆手に取って、
コンボ以下吸収を解除しよう!などと、
途中で迷走したりもしたが、

オヤツ休憩を挟んでから、
またやる気が戻って来たので
なんとか倒すことが出来た(^o^)
バトル5 光ゼウス。
ゼウスには2種類あって
コンボ以下吸収する奴か、しない奴の違いしかない。
しない奴は超弱い(´・ω・`)
バトル6 ageウルズ。
ここまで来たら
どうしても負けたくない気持ちが出てきたので
ウルズのHPを半分削る前に、
99ターンのお邪魔落下の解除を狙ってみた。

途中、一瞬でも半分以下に削ってしまうと
コンボ以下吸収を発動されるんだが、
そこから、わざと回復させてやれば、
ウルズフィーバーは使ってこなくなるので
お邪魔の解除狙いは根気さえあれば、そんなに難しくない。
削り事故と言うものが無い。
鬼門の火属性で
半減が効かないので、どうなることか思ったが、
100ターン以上も運だけで耐久出来るわけないので
イチゴ*ミネルヴァなら、
実はそんなに厳しくねぇんだろう、と
客観的にそう思う。

威嚇の切れ目を闇イザナミで防御して、
お邪魔や毒ドロップを定期的にマスリンで掃除して、
マスリンからの、
→イチゴ変換で回復
→ミネルヴァ変換で攻撃
という選択肢が選べるのも強い。

マスリン派生コンボという、
奥義を見た気がする( ゚д゚)
平均が6コンボを超える人なら
イチゴ*ミネルヴァで、さくっとピィ回収オススメ。

コンボが怪しい人は
闇ゼウスとウルズで地獄を見るので
覚悟した方がええのではないか・・(ヽ´ω`)
耐久の難易度に関しては、
相性が良かったのか、そこまで厳しくないように思う。

このイチゴ*ミネルヴァの最も良いところは、
ミスっても、いつでもコンテニューで復帰できるところです。
やる気と、コンテ石の有る限り、必ず勝てます(`・ω・´)