2015年7月10日

【スキル上げ】アーミル降臨(超地獄級)を、五右衛門パでサクサク周回

ノルディス降臨の攻略にワンチャンあるのは
ゼローグ∞パであると考えているが、
BOSS戦の闇バインドを解除するにはアーミルが必要だった。

今回、10日開催の降臨チャレンジに
アーミル降臨が選ばれたので、これはチャンスですわ(`・ω・´)
(しかもスキルレベルUP2.5倍)

ゼウスヘラも気になっているが、
とりあえず、アーミルのスキル上げから手を付ける。
バトル1 ちびデビル。

HPの調整はバトル2でする予定なので
ここは変換を使ってワンパンする。
五右衛門のLSは
ドラゴン/体力タイプに基礎補正が掛かっているので結構、楽だ。
バトル2 上忍。

実はバトル2は、
先制攻撃も含めてダメージが完全固定なので
五右衛門を確実に発動できる(・ω<)

それまでの2ターンはスキルを貯めつつ、
吸収事故を避けるために闇ドロップ消したり
火ドロップを呼び込んでみたりする。
あとは変換つかってワンパン。

※副属性に闇を持っている天狗と番長は左に寄せてある。

ちなみにギガンテスを
究極前と番長の組み合わせにしてるのは
回復力を0にするため。
フレンドに198なら回復力0。
フレンドに297なら、ちょっと回復してしまう。
本当にギリギリのバランスで成立してます(^o^)v
バトル3 ファフニール。
3ターン目に倒す。
グガア!と鳴いたら合図。

ここでのスキル溜めに失敗すると
基本的には詰むと思われるので
消し事故を起こさないように慎重に火ドロップを集めて
変換なしで倒したい。
バトル4 デーモン。

火一列消しに、コンボを重ねれば倒せる。
バトル5 丼。

水丼が出たら嫌なので
花火は毎回ここで使うようにしている。

BOSS戦でサブバインドを貰う可能性もあるので
使うのはサブの五右衛門から使う。

水丼は何度か花火で抜いてるが
駄目なケースに出くわしたら
追記したい。
バトル6 カーバンクル。

変換一枚使って
横一列に念の為にコンボを重ねる。
バトル7 テウルギア。

花火でワンパン。
バトル8 アーミル。

2ターン待てば大ダメージ吸収が明けるので
花火でワンパン。
ここまで来ればスキル溜めは不要。
強化・火ドロップをお邪魔で消されないように
真ん中に集めておく。

たまにサブバインドが飛んで来るが
火属性のメンツが一枚固まるくらいなら
充分、ワンパンできる。
駄目ならプラス振るか、サブを番長番長にするしかない。

今のところなんとかなっているので
駄目なケースを確認次第、追記したい。
ファフニール戦以外、
すべて変換を使って突破してるので
安定度は高いと思われる。

必要な降臨の周回が
ここまでサクサクしているのは
ガチャなし史上、初めてかも知れない。

ああ楽しいなぁ・・・ちくしょう(^q^)