2015年7月11日

ゼローグ∞降臨(絶地獄級)をソニアグランでノーコン クリア

ゼローグ∞降臨は
かぐや姫や光ゴーレムでもクリアしてるけど
結局、ソニアグランなんだよなぁ(^q^)

デフォードのスキル上げをやってないので
代わりにヴァルキリーを入れて出発。
バトル3 シードラ。
初撃で2体を落とせなければ基本的に詰むので
威嚇を使うしか無い。
バトル4 海賊龍。

毒態勢が完璧なので
アルビダは当たりだった。
バトル5 戦国龍。

お邪魔も6割弾くので
ヒデヨシは戦える相手。
バトル7 チョキ2体。

ググルの使いどころは、ここで正解なハズ。
バトル8 ヘビーメタルドラゴン。

威嚇があれば多分、削りきれるハズ。
ドラゴンエンハも一枚使っても良いと思う。
今回は使わなかったが。
バトル9 進化前ゼローグ∞。

6コンボを4回連続で出せば勝てる(白目)
バトル10 ゼローグ∞。

こちらにスキル効果が掛かっていれば
1ターン流れるが、
今回は小細工なしでBOSS戦に突入した。

バトル9で貰ったバインドが残っていたのが原因か分からないが、
初手に毒生成が来たので、
これを当然弾いて、ワンパンチャンスが訪れた。

チョコボ陣 → ヴァルキリー変換からの、
ドラゴンエンハンス(`・ω・´)
盤面8コンボに落ちコンが2つ乗った
ヽ(=´▽`=)ノ
ソニアグラン単体で138万ダメージか。
リダフレで552万ダメージが通っている計算なので、
BOSSのHP625万に届いたようだ。

かなりギリギリだね。
盤面が寂しい時は、ヴァルキリーじゃなくて
やっぱりデフォードを入れないと勝てないかも(・_・)