2015年7月25日

インディゴ降臨(超地獄級)をゼローグ∞でノーコン クリア

データを見ずにダンジョンに入ったので
バトル1から当然、コケる(´・ω・`)
気を取り直して、もう1回。

グランをBEAMS熊に変えれば
封印耐性を100%に出来るが
初回ノーコンを果たすまでは、火力重視の編成にした。
バトル1 

ゼローグ単体で387万出ています。
ゼローグに4way消しを重ねる余裕を与えると
とんでもない火力が出ます(^o^)v
バトル2 ケルベロス。

悪の天才の縦変換も、多面ダンジョンでは、
なかなか変換効率が良いような気がする。
闇の2コンボが確保できるわけだし。

まぁ素直にデビルドラゴンで良いんですけどね。
バトル3 アルスパウリナ。

ゼローグ単体で504万ダメージ。
完全にデンプシーロール状態に入りました(゜o゜;
∞だけに。
バトル4 ベリアル。

3ターン待ってくれるイケメンだったはずだが
このダンジョンでは待ってくれない(´;ω;`)

ここは封印を弾かないと厳しいか・・。
バトル5 アモン。

盤面に闇ドロップが寂しくても
ゼローグ単体で241万出てます。

アモンなんて
ほぼポンチャイ戦ですわ。
次で倒してきます、会長ってなもん(・ω<)
バトル6 インディゴ。

最後は、ちょっと運に左右されるかな。
詳しいBOSSの挙動は分からないが、

おじゃま変換を食らって闇ドロップが足りないと、
ここで何度かやり直す羽目になりそう。

運良く、一発でクリアできたが。
ゼローグ単体で363万(^o^)v

ドラゴンエンハンスを連れてきて良かった。
なかなか爽快感があるダンジョンだった。

ただ、パズルゲームやボードゲームにおいて
盤面を増やすというルール変更は、
禁じ手というか、最後の手段だと思うので、
これを今やっちゃうのかと、ちょっと心配になったりもする。
それくらい、面白くて当然な劇薬だと思うわけです(・_・)