2015年7月6日

ゼローグ∞降臨(絶地獄級)を、光ゴーレム*ベジットでノーコン クリア。

特殊ダンジョンの事は
そびえ立つクソだと思っており
養護できる点は一つも無いが、

降臨単体としてみた場合のゼローグ∞降臨は
ダンジョンの出来は良いと思う。
攻略のやり甲斐がある。

このダンジョンは
BOSSをワンパンできる火力さえ用意できれば、
意外と何とかなる印象。
光染めにしておけばダメージは良く通るので
道中の難所、ヘビーメタルドラゴンの削り対策もできる。
バトル1
雑魚は素通り。

このダンジョンは回復力も、そんなに必要ないし
半端なHPも必要ないので、
ゴーレム体力染めの弱点がそんなに目立たない(^o^)v
バトル3 シードラ
たとえ闇を消してしまったとしても
両サイドにチェックを入れていれば、
ベジットの火wayで真ん中を落とせる。
バトル4 海賊龍
うどんの回復力は侮れない。
自動回復も毎ターン2000ある。
バトル5 戦国龍
闇属性のノブナガが出て、ちょっとラッキー。
バトル7 チョキ2体。
水チョキを貫通できなかったので
仕方なくベジットソードを使った。

本当は次の保険として使いたかった。
バトル8 ヘビーメタルドラゴン。
HP400万の難所。

何パであってもゴリゴリ削るしかない。
ここで攻撃態勢を使っても
また最後に間に合う計算でABチャックを入れてる。

光変換(かつ体力タイプ)枠は、
ヤマモトPの龍撃態勢でも良いし、
サイクロプスのW変換でも良いが、
攻撃態勢は回転が早いのが魅力
4湧きでラッキー過ぎるかな、と思ったけど
1ターン余ったので実質3湧きでセーフ。
バトル9 進化前ゼローグ∞

2回連続で6コンボを強いられる。
しかも同時にダメージも通さないといけないので
盤面を大掃除する勢いのコンボが必要で
たいへん疲れる・・(ヽ´ω`)

ダメージが飛んでくる手前から
アーマーブレイク(防御)を使うと
次でBOSSのターンが流れる(^o^)v
バトル10 ゼローグ∞
ABチャックの変換一枚で
光ドロップが12個確保できたので
チョコボ陣は最後まで使わなかった。

ここから3倍エンハンスで
HP620万をワンパンしないといけない(;´Д`)ハァハァ

LS16倍の、属性2倍の、3倍エンハンスで
実質96倍アタックが出ているので
普通は勝てると思うんだけど
サブの面子の基礎攻撃力がショボイので
結構、怪しいと思っている・・・(^_^;)
光4分割の盤面8コンボが成立して
さらに落ちコンで火が1個消えた。
9コンボで
無事ワンパン出来ました。
光ゴーレムパで
イメージ通りにクリアできて嬉しい。

かぐや姫パよりは楽だったと思うが、
まだまだ安定周回には、ほど遠いかな、という感触でした(・ω<)