2015年8月8日

【第十八回チャレンジダンジョン】Lv9をゼローグ∞パでノーコン クリア

今回、明らかに8より9の方が簡単だと思う件(・_・)
8でコケまくってイラついたので
先に9から片付けてしまおう。

ブログを書いて冷静になるのだ。
バトル1 絶メタ。
開幕ライジングダークが使えるので
スキル貯めは必要なかった。

次が先制のリファイブなので
ワンパンの方が無難か。
バトル2 リファイブ。

もうこのダンジョン、コツとか無いと思うんだよね。
多面パズルのがんばりで全て決まってしまうような大味感。
バトル3 デフォード。

光属性なので
ひょっとすると、闇3コンボ始動の16倍でも倒せるかも知れない。
バトル4 スリーディア。

次がロングターンなので
ここは何も考えずに倒していいでしょう。
バトル5 ベイツール。

水ドロップ落下をライジングダークで上書きするまでに
3ターン掛かってしまった。
ここのタイミングを合わせるために
ライジングダークを温存してくる作戦もありかも(・_・)
バトル6 ワングレン。

こいつはお邪魔変換で火に変えてくるので
できればワンパンが望ましい。
最期で使う変換が溜まっていることを確認してワンパン。
バトル7 ゼローグ∞。

ライジングダークで1ターン流れるので
整地してからの、
ドラゴンエンハンスで闇半減を貫く(`・ω・´)
半減される前のダメージが闇属性だけで、
ざっくり1663万ダメージ出ているので
ここから半減食らっても831万ダメージが通る。

言うほど、余裕は無いけど
ゼローグのHP770万に届いていた(^o^)v
全フロアを変換一枚で通過するパーフェクトな展開で
チャレダンのレベル9を終えたが、
今回は8の方が難しい気がする・・(ヽ´ω`)
また明日がんばろう