2015年10月19日

チャレダン21はLv8で撤退か


コシュまる杯は余裕を持って10-20%に入れた(^o^)v
この結果には満足さんである。
レベル6
ハロウィンダンジョンに舞い降りた
怪鳥(コカトリス)のスキル上げが気になって
今回のチャレダンは全く集中できない(^q^)
とりあえずレベル8までは回収して
残りは後回しにすることにした。

レベル6は
BOSS手前の光イザナミで
封印を弾くか、弾かないか、
それだけで全てが決まる。

グリザールさん(って呼ぶと小林製薬っぽい)が居れば
封印耐性が自然に100%になるのに・・・。
レベル7
レベル7はエジプト勢から三国志に入れ替わったようだ。

ドラゴン将軍と、趙雲を変換1枚で通過できれば、
張飛、関銀屏はそんなに強くないので
BOSS戦の畜生(周瑜)がマイティを張る前に威嚇を通せば
特に問題ないと思う。

ちなみに
牧場さんは蒼天航路が大好きであり、
正史厨にやや針が触れているので
汚いな さすが孫呉きたない、と日頃から思っている。
レベル8
60%の耐性でベリアルの封印を弾いたので
BOSSでコケたけどコンテニューしてしまった(´・ω・`)
スキルが1ターン間に合わなかった、惜しかった。
コンテニューしたが後悔はしていない。

バトル1 ペコドラとマンドレイク
HPが3万近いと1ターンは耐えられる安心感。

バトル2 フェンリルナイト
カウントダウン系なので猶予がある。
変換を倒さずに通過できれば最高だが、
どうせ次はアーミルなので、そんなに気にしない。

バトル3 アーミル
2ターンの耐久を強いられる。
回復ドロップを消されないように中央に寄せておけば
大丈夫だと思われる。

バトル4 ベリアル
封印耐性6割は、さすがに厳しいと感じるが
もうグリザルを入れるしか他に方法が無い(ノ∀`)

バトル5 ノア
ノアの行動は完全にパターン化されてるので
回復ドロップを温存すれば
実質、休憩所。
しっかり準備して通過したい。

バトル6 ロキ
強制リダチェンをしてくるが
ダメージ自体はそんなに高くない。

次のBOSSがマイティなので
威嚇はここで使おうと思って
アーカムナイトを連れてきたが
暗黒騎士を入れて変換を増やした方が良かったかも。

バトル7 エーギル
こいつの攻撃には付き合いきれないので
開幕ワンパンしか無いと思うが
変換が枯れていたので無事、ちぼう。

もうちょっと運があればノーコンもあったと思う。
Lv9は、
先制割合ダメージで、HP以下系リーダーを誘い込んで、
中盤から先制で潰すというダンジョン。
どうせ覚醒無効で花火は間に合わないのだから
そこまでしなくても、と思った(^_^;)

Lv10は、
全フロアで威嚇が刺さるので
最小限のコンテ石でクリアできそうな気もしているが、
ヴィシュヌとまともに戦ったことがないので躊躇している。
あと、木ピィは今そんなに欲しくない(・_・)
ハロウィンダンジョン
というわけで
今回のチャレダン21は、ここで撤退\(^o^)/
残りの期間はハロウィンダンジョンを、
楽しく周回して遊んでます。

ドロイド君を入れると耐性がピカピカ点灯して楽しいです(^o^)
ドロイド君は至宝。