2015年10月5日

降臨チャレンジ25番勝負その3 -完-

ベオーク降臨
封印耐性を100%しようと思ったら
やっぱりこうなっちゃうのよね(* ̄(エ) ̄*)

でもグリザルのスキル上げは無理だ。
(まだ持ってない)
周瑜降臨
超地獄のくせに
ダメージの高さが畜生と評判の周瑜。
アーカムナイトで固めてるうちに
防御の上から貫いた。
エーギル降臨
リヴァイアサンに封印を貰ってしまうが
次のフレイで全解除できてしまった。
無駄な耐久の思い出が一個増えた(・∀・)
インディゴ降臨
最近の降臨ということもあって
ここらへんから難易度が上がってくるね。

インディゴ降臨は開幕ワンパンを狙いたいので
直前のアモンを半分削りで調整して
変換を準備したい。
先制お邪魔陣に回復ドロップは含まれないので
デュークは使えない。

インディゴはマイティ無しなので
威嚇を入れといても良かったな。
ソニアグラン降臨
神調整による寸止めが成功した(・∀・)

グランは究極分岐で
副属性の闇を外すべきだと思います(提案)
ゼローグ∞パ潰しのダンジョンで、
グランまで、
闇吸収と闇バインドを貰ってしまうのは頂けない。

せっかくの主属性・光を活かして
ゼローグ∞パと是非とも使い分けたいのだが
現状は、そうなっていない。

もちろん、
ゼローグ∞とグランが同格であるべき!っていう主張は
完全に牧場さんの個人的な妄想である(^q^)
ゼウスヘラ降臨
これ良いパーティーなんすよ。
(安定するとは言ってない)

相対的に火属性がよく通るゼウスヘラ降臨で
ネプチューンの毒を処理しつつ、
ベジット様に火ドロップを献上するミニ関羽。
BOSS戦では神バインドを誘うミニ関羽。

まぁこのパーティーだと、
セレスに封印を貰うと
ハーデスで解除するのに難儀するんでけどね。

エキドナに究極分岐で
封印付けるの忘れてませんかね(´・ω・`)
デウスエクスマキナ降臨
こないだやったばっかりのような気がする、
デウスエクスマキナ。

シェロスパーダ戦まで威嚇を我慢できるかが勝負。
先制遅延なんで、どのみち耐久は強いられるんだけど
ここは他に方法が無いように思う。

BOSSは先制ガードだが
実質等倍の闇属性で貫通する。
最近の降臨は、やはり難しいので
無駄口をたたく余裕がない(ヽ´ω`)
ゼローグ∞降臨
つ、辛い(;´Д`)

ソニアグラン光染めは、ここまで仕上がったが、
やはり絶地獄は厳しいです。
ゼローグ∞降臨の周回は考えたくない。
ノルディス降臨
他の絶地獄に比べると
ノルディス降臨はBOSSまでたどり付ける率は高い。

それでも変換を2枚持って突入できてないと
ほとんどの場合ボコられて終わるわけだが
道中でコケまくる他の絶地獄よりは気持ちよくリトライできる。
スカーレット降臨
捨てるのは闇ヘラの先制ではなく、
チンケなプライド(`・ω・´)

絶地獄とは、自分の心と向き合う場所である(諦観)