コイン関銀屏 |
俺もちょっとやってみようと思って
コイン関銀屏でプラマラしてました。
光ゴレームパにHUNTERジンは結構合うっていうだけで
別にサクサク周回パでは無い。
普通にナイスファイトで戦ってました( ・`ω・´)
やっとスカーレットが完成した・・(ヽ´ω`)
パズドラというゲームって、別に目標とか無いからね。
育成がしんどいリーダーを育て上げるのも
ひとつの楽しみ方ですわな(^o^)
ベルゼブブ、アテナ、五右衛門、ゼローグ∞と
戦えるガチャ無しリーダーが
そんなにポンポン乱発されるわけではないので
(それはそれで歓迎だが)
ペース的には丁度いいと思ってます。
余ってるカラフル潜在を、即ぶっ込んでも良かったけど、
それは念のため月末バランス調整を待ってからにしよう。
【297完成順】
1:ロード(ジーク→ゼローグ∞)
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ
6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ
11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK
14:デューク2号
15:デビルドラゴン
16:スカーレット
機械龍ラッシュ |
バトル1で回復無しで2発受けられないので周回が面倒。
しかしパーティー編成は、これで本当に正解。
プラスさえ振れば快適に周回できる。
HP卵はフレンドを含めて466個必要なので
最低でも自陣に「99、99、99、70」振らないと届かない。
旧・神域マラソン |
やることは明確です。バトル1から1体残し。
雑魚のステータスが頭に入ってるなら
必ずしも残す必要は無いが、
このパーティーだと1ターンのスキル溜めが必要なので
開幕ギガンテス、足りなければスカーレットで
スキル溜めついでに1体を確実に抜きます。
そのあとは高速空振りパズルで
ダメージを貰って五右衛門を発動させる。
道中は、
火3、闇5、光5消しで通過できます。
光5はデブリットも貫通しますが
デブリットは1湧きしないので
うっかり闇5消しで残してしまっても事故は無いです。
・雑魚を見なくて良いし、
・ドロップ3色枯れはほとんど起きないし
・回復を避けなくても良い。
という快適さが有ります。
そしてティアマット戦は
ギガンテス→スカーレット変換で出来た火の塊をボンと消すだけです。
デビルドラゴン戦は花火。
ゼウス戦も花火です。
ゼウス戦でドラゴンエンハは、もう必要ないような気がしてます。
新・神域マラソン |
ゼウス、デビルドラゴン、ティアマットを
花火で通過できるのが、このパーティーのメリットだと思うし
さらに花火が一発余っているので
ティアマットの手前から使っても良いし、
どこかで緊急避難に使っても良いのだろう。
じゃあ何も問題ねぇじゃん、と思うわけだが
実際運用してみると
バトル1から何をやっていいのか分からない(´・ω・`)
・どうやって五右衛門発動すんの
・回復ドロップ邪魔だな
・道中で火ドロップ足りるのかな
・バトル1からスカーレットは何か違うよな
うーん、なんかしっくり来ないゾ。
単に慣れの問題だろうか
もうちょっと使い込んでみてから考えたい。
階層とスキブの関係で
せっかくスキル溜めが不要になっているのに
なんでバトル1から、
パズルを消さないといけないのか?というところに
個人的な疑問がある。