2015年12月16日

【チャレダン23】ゼローグ∞パに闇犬龍を入れると、やっぱり強い【レベル10】

バトル2のパールが超弱いと気付いたので
今回はクリアできました(^o^)
バトル1 ageウルズ

闇イザナミの代わりに、闇丼を入れると、
開幕から防御が使える。
2ターン耐えるとエキドナが貯まるので
威嚇を使ってそのまま倒し切ります。

次のパールが弱いので
倒せるタイミングで倒せれば何でもいいです。
闇犬陣を使っても良いですし、
半分削ってダブリットミラーを誘うのも有りです。

ここは闇イザナミでも何の問題も無いですが、
297のストックが余っていたので
闇丼に投入してみました。
チャレダンのレベル10を勝ちきるためのプラスなら惜しくありません。
あと闇丼は2体スキルマが居るので、
気軽に移植もできるというBOX状況でした(^_^;)

いちおう、H闇丼とH闇イザナミのスペックは比較しました。
【H闇丼】※ステータス1.21倍済み
HP:4127
攻撃:1840
回復:750
(プラス換算1031)

【H闇イザナミ】
HP:5701
攻撃:2046
回復:354
(プラス換算1097)

もっと差が出るかと思ってましたが
闇丼が意外と健闘してるという印象です。
スキブ1を採用する編成があっても良いと思いました。

【297完成順】
1:ロードジークゼローグ∞
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ

6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ

11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK
14:デューク2号
15:デビルドラゴン

16:スカーレット
17:ゼウスヘラ
18:ヴォルスーン
19:闇イザナミ
20:ノア
21:闇丼
バトル2 パール

ものすごく休憩所です。
耐久が簡単すぎるので
99ターンの大ダメージ吸収を余裕で全解除できます。
吸収が明けたら、半分以下くらいまで削ってから
威嚇を使って、そのまま盤面の闇ドロップだけで倒し切ります
仕上げにフレッシュな防御を忘れずに張ります。

当初、バトル2の耐久のために
闇イザナミと闇丼で羽衣ループしてましたが
これは大げさ過ぎて必要無かったです。
なので、あえて一枚防御を外してドラゴンナイトを入れてます。

そもそもゼローグパに羽衣ループは合いません。
なにもしなくてもループするのだから
ヘイストが無駄になります。
しかもバトル2では威嚇を使っても良いし
闇犬陣も、ばんばん使って良いので
防御は一枚でも余裕でした。

途中でパールのHPが減り過ぎたら
闇犬陣でフルコンボを組めば、
こちらのHPも回復しつつ、
パールも回復してやれるので、戦いやすかったです。
バトル3 シヴァ

おかしいなぁ
先制攻撃を受けた時点で
なんで防御が「あと1」しか残ってないのか
汚い仕様ですわ(#^ω^)
先制攻撃+スキル遅延からの2ターン耐久できれば勝ち確定。
このダンジョンで難しいのは、ここだけですわ。

ここさえ何とかなれば・・
闇犬陣からのドラゴンナイトで勝てる・・(ヽ´ω`)
これは、久々の完勝ですわ(^o^)

闇犬龍はスペダン龍どころか、
全ての降臨キャラを無かったことにしそうな強さですが、
バランスを考えろバランスをという気持ちも少しある(´;ω;`)
あとはクリスマスダンジョンでランクSが取れました
このダンジョンは採点が6万点で物凄く甘いので
ゼローグパなら簡単でした。
平均5コンボでいけるのかよ(^q^)
すること無いのクリスマスのダンジョンを周回してたら
ナーガが仕上がって
エキドナ4号までスキルマになりました
そろそろ分岐をおながいします(*´ェ`*)

トレントと
起き上がった犬みたいな奴のスキル上げはどうしようか審議中。
絶メタ降臨ゲリラ
いつ以来か忘れるほど久しぶりに絶メタのゲリラに行ってみました。
ラーたまドラのところに、スキブ1の貫通が入れば
スワロウテイルで1パズルしなくて済むんですが
かといってバハムートやダークサイド2号を作るのも億劫なので
新しい貫通キャラが出るのを気長に待とうと思います(´・ω・`)

それでは、良いお年を(^O^)/
・・・・っていう挨拶をするのは、まだ早いですが、
することが無いので更新が空いちゃうかも知れません。