2015年12月23日

ヴォルスーン降臨(絶地獄級)をゼローグ∞パでノーコン クリア

ゼローグ∞降臨
降臨チャレンジが終わらないもんだから
まだマルチは一回もやってないですわ。
ソロマルチ(?)すら後回しになってます(^o^)

降臨チャレンジは下から(上から)順にクリアしとかないと
あとからメール報酬を受け取る時に
目当ての報酬を探すのが面倒なので
順番に潰してました(・_・)

今回のゼローグ∞降臨は
レアな、Fカンナ297を発見したので
初めてゼウスヘラで行ってみました。
結論からいうとゼウヘラ*カンナは限りなく正解です。
むっちゃ強いです。
このダンジョンには異様にフィットしてます。
カンナが居るならゼローグ2号のスキル上げだって考えるレベル。

BOSS戦ではゴッグラ一発止めからの、
神/ドラゴン2倍エンハでワンパン余裕です。
ゼウヘラのLスキルに操作延長が付いているので
コンボ道場にも対応しやすい。

道中では
サブ含めwayパ構成なので
効率よく貫通できました。
カネツグ降臨
降臨チャレンジにスタミナ回復石を使っては敗北を繰り返していたので
いい加減に切れて、カネツグ降臨でプラマラ育成してました(#^ω^)
ベジータはエリート戦士。

【297完成順】
1:ロードジークゼローグ∞
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ

6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ

11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK
14:デューク2号
15:デビルドラゴン

16:スカーレット
17:ゼウスヘラ
18:ヴォルスーン
19:闇イザナミ
20:ノア
21:闇丼
行くぜヴォルスーン降臨(`・ω・´)
ヴォルスーンとの勝負はお預けになっていたので
こいつを倒せば(5*4盤面を除く)絶地獄の完全制覇です。
バトル3 オーロラドラゴン

75%以下になると3カウントダウンに移行するので
とりあえず変換一枚で軽くダメージを通せばOK。

36倍を出せばワンパンになることが多いけどね。
バトル5 カグツチ

半分切ったら必ず1ターンのバインドが来るのなら
ここはあえて誘っても良いのではないか
次の先制に備えて回復も必要だし。

回復が足りなくて
次の先制で詰みの状況が発生しても
運命を変えることは可能。
そう、闇犬陣ならね(`・ω・´)
バトル6 水猫

このダンジョン攻略のしわ寄せが来ている。
変換一枚でワンパンか、もしくは威嚇を使う。

威嚇はBOSS戦で必ず必要になるので
使っておくなら、バトル5,6,7だろう。
バトル7 チョキ2体

今回はここで威嚇を使った。
当然、スキル溜めは回収してから倒す。
バトル8 究極イース

封印耐性6割は辛い。
ドラゴンナイトのところにグリザルが入れば
8割までは持っていけるが・・。

3色陣は意外と安定しないというか
素で不発に終わることも多いので
できれば軽変換を保険で用意しておきたい。
バトル9 進化前ヴォルスーン

威嚇が貯まらない計算だったので
嫌々、一発もらった。

からの、変換一枚でワンパン。
ここさえ通過できれば実質クリアなんだけど
ここらあたりが最高に辛い・・(ヽ´ω`)
バトル10 ヴォルスーン

威嚇で勝利。
ゆうても変換一枚しか無かったので
闇ドロップ候補を呼び込んでは整地して、
慎重に慎重にワンパンしたよ(^o^)v
魂の抜けたヴォルスーンさん。

怪獣モノの特撮で、トドメを刺される時に
着ぐるみから中の人が居なくなって
ぬいぐるみに変わった瞬間の違和感。

あれを思い出しました( ゚д゚)
絶地獄を何度目かの制覇\(^o^)/

【2014年05月 実装】極限ゴッドラッシュ
【2014年07月 実装】極限ヘララッシュ
【2014年09月 実装】極限デビルラッシュ
【2014年11月 実装】極限ドラゴンラッシュ
【2015年05月 実装】極限大和ラッシュ
【2015年05月 実装】ゼローグ∞降臨
【2015年06月 実装】ノルディス降臨
【2015年07月 実装】スカーレット降臨
【2015年07月 実装】ウルズ降臨(5*4盤面)
【2015年08月 実装】ノア降臨(5*4盤面)
【2015年11月 実装】ヴォルスーン降臨

難関テクダン
【2015年06月 実装】極限の闘技場(双極の女神)
【2015年08月 実装】伝説の雪渓(イルシックス)
公式Twitterより
それからリンシアについては
触れておかねばなりませぬ。

1体は趣味で作るとして、それはサブで使えそうです。
リーダとして立てる場合は、
サブにも2枚入れないと倍率が出せませんね(ヽ´ω`)
草ピィの在庫は現在BOXに25体。
メール報酬にも5体あります。
なので、やろうと思えば・・やれます・・・(゚A゚;)

ただですよ、、、
ここまで本気の育成はしたことがないので正直怖いです((((;゚Д゚))))
このゲームは全力を出すとロクなことにならない事が多いですし
これだけの労力を掛けるのならモンポ龍との比較になってしまいます。
もうしばらく様子見して考えたいです。

ただ1体は作ります。
いうても、貴重な陣なので。
公式Twitterより
マシンヘラは、いずれ取りに行く日が来ると思いますが
その時までプラスを集めて、きっちりサブまで育成して
そしてコンテ石を貯めておく必要があります。

ペンギン牧場を
だたの役得ブログにする気はありません(`・ω・´)
当然、自腹コンテです・・(´;ω;`)