2016年3月15日

チャレダン26を自演マルチでそこそこ進めるが、今はそれどころではない(;゚∀゚)=3

チャレダンのマルチ化によってゲームが壊れたような気がしないでもないが、
さくっとピィを回収できるのならそれが一番いい。
そのために面倒くさいサブ機の育成を頑張ったのだ(^o^)v

もともと、牧場スタイル的には
チャレダンに、そんなに重きを置いていない。
「チャレンジするためのダンジョン」という意味では、
新降臨がちゃんと面白ければそれで良かったわけで、
チャレダンの存在意義は、やはり報酬にあったと思う。

それをさくっと回収できる状況になったのだからウェルカムだ。
それ以外に考えるのは止めようと思う。
手応えが無くて寂しいなどと言うのは罰当たりだ(^o^)
レベル6は闇吸収のリリスに威嚇を使うくらいかな。
封印対策を100%にするためにチェスターを使えたのは良かった。
そのためにエスカマリを置いてきたのは本末転倒だが(^q^)

それにしてもチェスターはスキルが貧弱だ。
マルチの覚醒共有化で、封印3個持ちという個性も薄まった。
闇バインドが無いのなら
レベル7も、そのまま行っちゃう。
チェスター要らないけど
そのままクリア。
ゼローグパではレベル6の方が戦い辛いかも。
レベル8
BOSS以外は威嚇が通るので
威嚇2枚でゴリ押し
バトル2か3でアーカムナイト威嚇。
バトル4のフォークロアではエキドナ威嚇で覚醒無効をしのぐ。

BOSSのメフィストは光属性なので溶ける。
今回の自演マルチの目標はレベル9。
ここを(さくっと)ノーコン出来れば満足じゃ(`・ω・´)
【グリザル】
毒生成をジェミニで変換すれば開幕ワンパンも狙える。
初動の割合ダメージは貰いたくないね。

毎度、度肝を抜かれるんだが、
ジェミニの、このぶっ壊れ感って何なの。
なんでこいつはスペダン龍なんだろうか
降臨キャラなら最高に素敵やん、だったのに惜しいね(´・ω・`)
絵だけ今からレイランに差し替えてくれませんかね。

【青ソニア】
盤面ロックを解除してワンパン。
ソロプレイだと遅延が飛んで来るとキツいが
マルチだと裏面パーティーが無事なので
そんなに影響は受けない。

今回のチャレダンはフロア5階層なので
変換スキルも充分に足りる。

【エキドナ】
先制遅延は耐性を積んでないとどうにもならんし
2ターン以上相手にするのは怖い。
しかし、我がパーティーの場合は耐性エキドナが居るので大丈夫。
状況によってはパスを駆使してなんとか。

【イーリア】
先制回復してくれる、ぐう聖。
光属性な上に、400万ちょいの低HP。
柔らかくて美味しいんだから
イーリアとプリンの違いが分からない。

【リファイブ】
マルチだと先制28965に素で耐えられるので
トンファーワンパンを仕掛けるだけ。
闇ソニアが入ったおかげで
敵HP2000万くらいまではワンパン圏内になった感触。
俺のゼローグはまだ戦える(`・ω・´)

ちな、これヘボコンボな。
サブ機
今回のレベル10は後回しにして
マシンゼウス特攻パの建造が急ピッチで進んでおります。

ヘラは終わった。
サブ機
次はゼウスラゲ!
週末の決戦に間に合わせたい。
サブ機
先日、地上波で放送されたパシフィックリムを横目で見ながら
ゼウス降臨を周回してたんだけど、
それ以来、頭の中でパシフィックリムのBGMが鳴り止まねぇんだよ(# ゚Д゚)
スキル継承とか今はどうでもいい
俺には俺の戦いがある!(`・ω・´)