2016年3月5日土曜日

【グラン】チャレダン25のLv10をマルチで挑戦する【リバース】

チャレダンのLv10でコンテ大作戦しようにも、
マシンオロチを持ってないのが、どうにも不本意で不安だったので、
今回のチャレダン25は自分の中で終わったものだと思っていたら、
なう民(フレンド済み)の方から誘って貰ったので、
いっちょ頑張ってみることにした(`・ω・´)
なぜか、ドラマの中村愛之助のようなお姉口調で誘われたが
そこは今でも良くわからない(´・ω・`)

一応、事前に軽く打ち合わせをして
試しに一回だけステータスの確認のためにダンジョンに入って
負けてみたところ(毒の海に沈む)、
充分に耐久できる感触を得たので、
耐久よりのパーティーにエキドナの威嚇は不要という結論になり、
こちらもバインド解除(アーミル)を用意する構成にした。

ガイノウトとリンシアは
マルチブーストを持っているので
ガチャ無しパーティー側から唯一貢献できる「ステータス補強」要員。

ヴォルスーン陣は
ガチャ無し、さいつよの配色(回復なし陣)だ(`・ω・´)
バトル1 ヘライース

ドラゴン/体力タイプにステータス補正が掛かるダンジョンなので
凄まじい高HPになる( ゚д゚)

しかしリーダーのバインド耐性がガバガバなので
そこが心配。
フレンドの覚醒サクヤ氏が有能なので
ある程度、回復横消しでバインド解除の対応をしてくれる(*´ェ`*)

バトル1は問題なくフレンドが倒してくれた(^q^)

ちなみにアブソリュートゼロに耐えるために
牧場端末には水軽減の潜在を1個忍ばせていたが、
これを披露する機会が無くて本当に良かった。
バトル2 ヴィシュヌ。

なぜか威圧を中々、使わない相棒( ゚д゚)
こいつは何をしとるんだと眺めていたら、
一発良いダメージが入って半分くらい削れるまで
タイミングを待っていたのねw

あぶねーよ
うちのガイジノウト(ドラゴン強化+マルチブースト)
超火力で削りを邪魔するところだった((((;゚Д゚))))
バトル3 五右衛門

HPが10万を越えてたら普通に戦える。
根性を剥がして落とすだけ。

こいつもバインドを飛ばしてくるというか、
ベルゼブブ以外のフロアではバインドが有るので、
せっかくなのでガチャ無し側からもバインドの解除を披露する。

ちなみにバインド解除は、
相棒側のバインドも解除してくれるのがマルチの仕様です。
バトル4 ベルゼブブ
ここで火を噴くのがガイノウト陣。
で、ちょっと削る。

そして、このあとフレンド様が
小生の光グランのスキルを使って、
闇カリ陣でワンパンしてくださいました。

ここまで俺、特に何もやってねぇな(^o^)
バトル5 リンシア

5ターンの覚醒無効は
「できるだけ耐久して解除を狙い、
耐えられなくなったらリバースエンハで仕掛けましょう」
という打ち合わせがありました。
覚醒無効状態なので
相棒の覚醒サクヤ氏がバインドを貰っちゃいました。
繰り返す~このバインド解除~♪

ぶっちゃけ、この時点で勝ったと思ってました。
こちらがヴォルスーン陣を使って
フレンドにパスすれば決めてくれると気が緩んでました(^q^)
【悲報】陣を使い忘れたので
また自分にターンが戻ってくる(´;ω;`)
ヴォルスーン陣からの「パズル&ドラゴンズW」を発動。
もう後戻りできない。

俺が、やるしかないと腹を決める(`・ω・´)
ガイノウトが弱点特効で大火力を叩きだしてワロタ。
ドラゴン強化ダンジョン+マルチブーストはスッゲェや。

ガイジノウト言うて正直すまんかった(´・ω・`)
ノ  ー  コ  ン  達  成


光と闇のグランと、マルチの可能性を、
フレンドに教わる牧場氏であった。

-完-

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    牧場様へ、いつもブログ拝見しております。
    取り急ぎ報告を、ヴィシュヌの画像でフレンド様の名前が見えています。
    修正しておいたほうがよろしいのではないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. お礼が遅れました。迅速に修正することが出来ました。ありがとうございます。

      削除
  2. リバース強いですね リバースでこの強さならゼウスドラゴンはどうなるんだ ((((;゜Д゜)))

    返信削除
    返信
    1. 連コインで絶対、獲りますよ!と言いたいところだったのですが、最寄りのイオンが遠い・・( ゚д゚)

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。