2016年7月22日

もちろん片側を無課金編成でマシンアテナ降臨(壊滅級)に突撃する(`・ω・´)ゞ

久々に大失敗したわ(ヽ´ω`)
初日は様子見でええやろ、と思ってたんだけど

途中から
5コンテも10コンテも一緒やろ・・
そんなもん誤差の範囲やないか・・
コンテしちゃおうぜ・・

っていう心の声に負けた(´・ω・`)
ほぼ初見でダンジョンに入って
データを見ずに一人でやってたので、
余計に魔法石を溶かしてしまった。

パーティー的には
メインのガチャ無し機でギミックを完封して、
サブのガチャ有り機にBOXの光属性を詰め合わせて、
ちょこっとずつ攻撃するって感じ。
暗闇耐性100%のおかげで
新ギミックは一回も食らってないので、よく分からない。

サブ機のミル2号は、
単に、育成が間に合わなかっただけの話なんだけど
同キャラ禁止の難を逃れた形。

メイン機のミル2号は無事、出禁(´;ω;`)
ミルパならバトル6までは問題なく行ける。
ここで7コンボを出せるか、出せないか。
それだけの話だ。

ここを無事通過するまではコンテは無しです。
ワタスの場合は8回目でやっと落ちコンが来ました(^q^)

※コンボ以下吸収が切れてりゃ別にコンテしても良かったね
バトル7
エンシェントドラゴンナイト。

モーグリとドロイド君が居るので
お邪魔変換は完封。

永遠に殴りあえる感触。
スキルも貯め直せる。
バトル8
スタージャスティス(外道)

ここらへんから記憶が曖昧になっていく・・・。
削り残しては、ドゴーン!!って殴られるの。

多分、2コンテ。
バトル9
モンポマキナ。

倍率を出せなくてお陀仏。

この時点でも、まだ引き返そうか、
続きはまた今度にしようか迷っていたので
なんか全然、パズルに集中できなかった、という言い訳(^q^)

ここでも多分、2コンテ。
この2コンテが余計だったMOTTAINAI
(#^ω^)
バトル10
マシンアテナ

出合い頭にスキルが枯れてたので(※先制遅延をもらってました
3連続でコンテしてしまった。
十字を発動してないと一発も受けられないでやんの。
この時点で牧場さん、すでにパニックですよ( ゚д゚)
ログイン記念石5個を握りしめてダッシュしたら
駄菓子屋に向かう途中で
チャリにひかれた小学生、状態ですよ。
チャリにひかれた痛みよりも、
逆に親に怒られるんじゃねぇの?っていう恐怖が
「いや、大丈夫です、大丈夫です(汗」って小学生に言わせるんだよ!!

リザレクションに関しては
もちろん食らったが
今回は1回だけしか発生しなかった。
以降はリザレクションにビビりながら戦ったので
仕上げでも3コンテ支払ってしまった。

結局、開幕と仕上げに3コンテずつ使ったけど、
途中は、結構普通に戦えたのよね。
スキルが枯れない立ち回りができれば
勝機は見えるのかも知れない。
進化素材が現地調達できて助かるワ・・・
探しに行く気力がない。

ちょっと横になるワ・・(ヽ´ω`)
コンテ石を10個使ったけど
サブ機のマテナちゃんの分までゲット出来たので
実質、魔法石5個でゲットしたことになる(白目)
スキル上げは15段階を確認。
知ってた。

牧場さんはあまりキャラクターの絵について触れないサイコ野郎なんですが
マテナちゃんは結構良いかも知れない。
大人になってからSFとかサイボーグ的な物の良さが、分かるようになってきた最近。
なんだろう、このなんか良いよね感。
早く育てたいです( ゚д゚)

そしていつかマシンアテナ降臨をリベンジしたいと思います。
しばらくは見たくもないですが(´・ω・`)