2016年8月29日

ペッパーくん降臨をクリア

用事も無いのにSoftBankショップに行けるかよ!(#^ω^)
しかも毎日やぞ!と、
このksイベントを半ば諦めかけていたのですが、

(ペッパーくんが居るという意味で)最寄りの電気屋なら、
ひょっとして難易度は低いのでは?と思い、
念のため確認して来たところ、

想像以上に隙だらけやん!
よっしゃ、バックスタブしたろ!!(`・ω・´)

途中、ペッパーくんが何かさえずって居たような気がするが
電気屋ってガチャガチャうるせぇから
それすらも聞こえないでやんの(^o^)v

J o s h i n は 神
毎秒やれよ・・

この優良イベント・・(^ν^)
ただ残念だったのが
サブ機がペッパーくんに対応して無かったことだね(-_-)
端末側の設定項目にBluetoothがあるのだから
当然いけるもんだと思い込んでいた。

いやいや、これはイケるでしょ、と
色々調べたけど
そもそもAndroidのバージョンが4.2に届いて無かったっていう。
我がサブ端末は4.0.3だった。

まぁ、しゃーなしだね。
それでも日々の貢献度は高いから必要な存在だ。
そして唐突にサブ機のBOX紹介。
サブ機でガチャ有りを始めた時には
もっと頻繁にガチャって遊ぶもんだと思ってたんだけど
最近、全然、引いてないのよね( ゚д゚)

私のサブ機というのは、
メインのガチャ無し機をサポートするためにあると思ってまして、
メイン機で遊びたい時に、サブ機で付き合えないと意味が無いわけですよ。
なので常に同じくらいの魔法石を維持していないといけない。
しかし配布石のペースは、両端末とも当然同じなので
ガチャる余裕が全然、生まてこないわけです。
被り以外のガチャ限は、ほとんどスキルマになってますね。
Wカリンは覚醒したらリセットされるので半端で止まってます。

オオクニなんかも育ててないけど
覚醒しちゃったので放置してて結果オーライ。
最後のページになってくると
結構どうでも良いガチャ限というか
単なるハズレでしか無いです。

私のサブ機は、始めた時期の関係で
モンポ機能がすでにあったために
「被りを売って後悔」という事がほとんどありません。

銀卵であっても、たかが3000ポイントなんだから、
スカーレットを周回したらすぐ貯まるし、
焦って売らんでもええやん、と思っていたら、
そのうち継承システムも始まったので
なおさら売らなくなりました。

ただ、唯一やってしまったのがアヴァロンドレイクですね。
サブ機は赤おでんをハイパーにしたら終わりのつもりで始めたので
その仕上げの遅延耐性を買うために
アヴァロンドレイク(究極前)を売ってしまいました。
あの1体だけが後悔してます。
食い終わったアイスの棒を見るたびに
今でも奴のことを思い出します(´・ω・`)
それからガネーシャが強くなりましたね。

東に先制が受けられない無課金あれば
行って結界を張ってやり
西に火力が足りない無課金あれば
行って泥強を掛けてやれる。
南にスキブが足りない無課金あれば
お前そもそも天狗やんクジラやん。
北にコインry

そういうものに私は成りたいの具現化ですよこれは( ゚д゚)
こういう事がちょいちょいあるので
たまにはガチャを引いておきたいと、やっぱり思うようになりました。

両端末で石を貯めて
サブ機ではガチャ!
メイン機ではBOX拡張!!
これで行きたいと思います(`・ω・´)ゞ