2016年9月24日

蒼き団長は未来

メイン機とサブ機で蒼き団長を入手するために
あらためて特殊降臨を周回してました。
切札勝太くん?知らない子ですね。

リンシア降臨を五右衛門で挑戦してたのですが
これは全く不毛に終わりました。
彡 ⌒ ミ 
( ´・ω・)
最後に毒が降ってきたらお陀仏しますねん。
なに、この頭の悪いピタゴラスイッチ。
結局、モンポ集めはスカーレット降臨しか選択肢は無かった。
8階層と短いので無理が効くんですよね。
んでスカーレット降臨なんですけど
少しでも楽になるなら、と
花火パを作ってみました。

しかし、これはやっぱり火力が厳しいです。
火属性を一枚でも抜くと、そこが穴になって削り残しが発生してしまう。
スキブが足りないからと言って、
安易に天狗やウェルドールを入れられませんでした。

これならマシンゼウスパの方が安定していたかも知れない。
結構、時間を掛けて育成したんだけど
成果は無かったと言わざるを得ない(´・ω・`)

この先、
イカ釣り・神キラーマン(スキブ2)の星機神アンタレスでも引かない限り、
五右衛門パでスカーレットを周回することは無いでしょう。 
端的に言うと、五右衛門の火力は時代遅れになってしまいました。
遅延耐性を節約するために
五右衛門にはダミーを継承をさせていました。
すべての五右衛門に、どうでも良いスキルを継承させて居たわけですが
これは意外と大変で、
ガチャなし縛りだと、果実龍や晩成龍やタマゾーくらいしか候補が居ません。
しかも、スキル上げは、してない方がベターなわけです。

BOXの在庫を総動員してなんとかなりましたが、
これからは配布の果実龍は売らない方が良いと思いましたし、
使い道の無さそうなタマゾー降臨もスルーは出来ないと感じました。

サブ機のガチャ有りの方なら、
いくらでも継承・可の粗大ごみが手に入るんですけどね。
河原に行って拾ってくればいいだけなので。
五右衛門3号4号の増産に、かなりの労力を割いたのに
全然、快適では無かったのでガックリきてました_| ̄|○
Blogに書くことが何もねぇな、状態ですよ(´・ω・`)

あんまり落ち込んでても仕方ないので
団長パの妄想してました。
団長でモンポ集めできたら自給自足で素敵だな、と思って
スカーレット降臨のダンジョンデータを眺めていたわけですが

ダメージ計算アプリによると、
Lv1の設定で、2コンボでBOSSをワンパンできるようです。
ガチャなし側であっても、ワンパン圏内です。
泥強パではありませんが、強化ドロップが0個でも確定ワンパンです。

ドラクリストのスキルを使う手間は、花火をポチするのと同じなので
これは五右衛門の時代が終わったな、と思いました( ゚д゚)
事故率高めでストレスマッハのスカーレット周回が終わりました。
やっと団長が両端末に来てくれました。
「とら」「ラグナロク」に続いてモンポ龍3号ですね。

団長購入の決め手になったのは、
サブに、レーダー龍のドラクリストが自然に入ることが一番大きいです。
あとは耐久・用か?  周回・用か?ですが、
耐久はミルパに任せておけば良いので、
今回は周回用のリーダーを取りました。



モンポ残高はガチャなし機が19万4791
サブ機が7393です
サブ機
本当なら今すぐにでもドラクリストを増産したいのですが
サブ機で石が無いので何もできません・・。
やはり石の在庫はメイン機と足並みを揃えないといけませんね

ドラクリストの周回自体は
することねぇから
メイン機のBOXを拡張してみました。

無料石の配布ペースは
ガチャ無し端末でも、ガチャ有り端末でも同じなので
ガチャ有りが凹んでしまったら、
バランスを取るにはガチャ無しのBOXを拡張するくらいしか
石の使いみちがありません。
今月のパズドラの予定は、
あとはCDコラボでバハムートを追加するくらいですかね。
今月末まで、ずっとこれやってそうです。

ディオスパで花火周回できるので
そんなに苦ではないです(^o^)v

アングリーバードコラボで
草泥強+1威嚇のスキル上げもやると思います。
メイン機
メイン機では貫通要員は足りてるんですが
サブ機ではゲリラで使えるスキルマ貫通がまだ一体も居ないのよね。

サブ機はガチャ有りなので
サンバーストナックル奴とか簡単に引けると思ったんだけど
全くそんなことは無かったぜ。

いい機会なのでバハムートを2,3体、量産しておこうと思う。
それからアンジを魔改造してみた。

Lv1の赤タマゾーを継承させると、とても良い感じです。
うっとりしちゃう(^q^)
コスモクルセイダーは簡単だったので
Blog的にはスルーになってました。
初回降臨ではアナザーを拾い損ねたので
次は拾いたいと思います(`・ω・´)

今回のモンポ購入は、蒼き団長じゃなくて、
2体目のラグナロクを購入する手もあったのですが、
あいつをなんとかリサイクルしたいと思いました(-_-)

また、団長は周回パ向きなので
モンポは貯め直せば良いと考えました。