2017年2月22日

ようやくBOXが改善されるらしい。

パズドラの番組はダラダラ長いだけなので
最近は、ながら見しつつ、あとでまとめサイトで確認する感じです。
まとめサイトというのは他人の書き込みを勝手に拝借してるので
問題が無いとは言いませんが
中身のない公式放送を長時間 視聴するよりは有意義に感じます。
公式自体が、まとめサイトに役割を投げてると思えば
それも有りなのかも知れません。

【BOXの改修】
やっと重い腰を上げたようです。
魔法石によるBOX拡張ビジネスと、
素材分けフィルタの実装は、別に矛盾しないのだから、
これを長年改善しないのはユーザー軽視と言われても仕方ない、と
前にそんなことをBlogで書いた覚えがあります。
モンストの後追いでも何でも良いので
ついにやってくれた事は喜ばしい限りです。

あんまり文句ばかり言っても仕方ないので
頑張った時にはみんなで褒めてあげた方が良いと思います。
工事現場にある仮設事務所みたいな小屋で
プロデューサーと、ムラコと、ゲキヤスの3人で
パズドラを作ってると想像すれば、
よく頑張ったよね!ありがとう!無理しないでね!って言いたくなります(^ν^)

あと、ながら見なので、聞き違いがあるかも知れませんが
プロデューサーが「(あえて名前を出しますが)ポケモンにあったモンスター仕分けシステムみたいな機能です」
みたいな事を言ってたような気がするんですが、
パズドラに限らず最近のソシャゲというのは
昔あったスーファミRPGなどの仕様を、
最新のスマホゲーに落とし込むセンスを競うものだと思いますが、
パズドラのプロデューサーには
現代のゲーム作りにおけるセンスがあった(やや過去形)と思うので
これからも、そこは本当に期待して応援してます。