2017年8月3日

【緋炎の雲海都市】おう俺はデスファリオン。諦めの悪いロボット【6階】

闇アテナがダンジョンに登場予定って4ヶ月前に告知されたからさ
モンポ購入を控えてるわけだけども、
これどうなっとるんですかね(#^ω^)
雲海都市6階の難易度は無茶苦茶やぞ(# ゚Д゚)
闇アテナ以外の無課金パでは全く戦えないだろう。
正直こんなもん、もうやらんでよくね?とは思っているが、
完全スルーも芸が無いので
ある程度の爪痕を残すところまでは頑張ってみる。
俺達のデスファリオンでね☆(ゝω・)v

【編成】
デスファリオン(継承アクノロギア)
デスファリオン(継承アクノロギア)
無課金オロチ
ハマルの素材
マシンネッキー(継承ディノ装備)
デスファリオン(継承フェンサー)

【手順】
バトル1:ソティス
デスファリオンなら簡単

バトル2:フォークロア
割合攻撃が来ると辛いが耐久は可能なので
覚醒無効は解除してから倒す。

バトル3:ノブナガ
アクノロギア陣で初手ワンパン

バトル4:ヴォルスーン
半分、削ると封印が来るので、このパーティーでは削っては駄目。
倒すなら2枚の威嚇のどちらかを使って倒す。
半分、削らなければ意外と耐久できる。

デスファリオンで落下を上書き出来ると吉。
バトル5:ハマル
初手に必ず毒花火を打ってくるので
ここで1コンテして、お邪魔ギミックを解除するのがクレバーな作戦だと思う。
ラストの光メタを倒せる状態ならコンテするべきだ。
私はしませんかった(^q^)

鍵ドロップの落下数を見てもらえれば分かる通り
ヴォルスーン戦から30ターンくらい耐久できてしまっている。
スキルの再チャージが良きタイミングで通過するのがポイントです。
バトル6:光メタ
2ターン行動なので、
焦らずにロックの掛かっている火と水のドロップを処理しておき
次のターンで勝負(`・ω・´)ゞ

継承フェンサーを使って防御を0にし、
アリエスのダブル変換と、
ネッキーのマシン3倍エンハで倒す。
HP1億は、ともかく、
防御2000万は尋常ではない。
ガードブレイクがなければワンパンには全く届いていない。
※と、思ったんだけど、改めて計算してみると3体のデスファリオンだけで
ダメージがジャスト1億に届いてた(属性有利で)
Σ(゚Д゚)

15,6回目の挑戦でなんとかノーコンクリア。
これは先が思いやられます(ヽ´ω`)