2017年10月22日

【モンスト】4周年人気投票ガチャを回す【ファン玉】

モンスト界の前原誠司こと牧場さんが
名より実を取りに行く(`・ω・´)ゞ
やっぱり、最初に何が欲しいか宣言しておかんとね。
出たやつ上げて、出なかったやつを下げることは簡単だ(^q^)
とりえず持ってないキャラを黄色で塗りつぶしてみた。
最近はメインのヒキが良くて
完全にサブ機を超えたような気がする(^o^)

この中で具体的に欲しいのはパンドラです。
覇者塔+玉楼の難易度をいかに下げるかが
現在のモンストの最重要課題なのですが
最後に残った試練は、やはり闘神。
カルマ降臨が本当に苦手です(ヽ´ω`)
カルマが楽になるキャラなら何でもいいです。

パンドラに比べれば
キスキルもグィネヴィアも、そんなに欲しくないです。
ナギ零やアカシャ適正のモンスターは、BOXで1番層が厚いところですし
アヴァロン適正も、カーリーが3体とミロクが居るので
特に困っておりません。
それではメイン端末から行ってみます(`・ω・´)ゞ

ノンノ(ヽ´ω`)
こっちの端末には居なかったけど
2体目です。
シャンバラや摩利支天は間に合ってるし
砲台としてはロキとライバルになっちゃうので
なかなか難しいところですな。

まぁでも両端末でマグメルに行けるだけで充分です( ´∀`)b
このゲームは超爆適性を1個でも持ってれば大勝利と考えるべきでしょう。
覇者塔の方は戦力的に、もう充分整ってますね。
こないだメイン側にワルプルと半蔵が来てくれたので
来月は、もっと楽になることでしょうヾ(*´∀`*)ノ

獣神化クーフーリンもどっかで使えるかも知れません。
続いてサブ機

なんか夢で見たのと違う感じがしてきた(・_・;)
ノブナガ無印だった(´・ω・`)
これも、こちらの端末には居ないけど2体目。
このノブナガは最近、接待中で
いろんなところで使えるらしいが
正直良くわからない。
ノブナガ1号ですら、ほとんど使ってない。

こんなこと言うと怒られるか知らんけど
ルシファーより、ちょっと強いくらい?の印象しかない(・_・)
2体目、3体目からの艦隊性能で本領を発揮するタイプなのかな

まぁでも
ノンノにしてもノブナガにしても
居ない方の端末に来てくれたのは良かったε-(´∀`*)
気の持ちようによっては被りではない。
思ってた結果と違ったので
これから年末へ向けてオーブを貯め始めます(`・ω・´)ゞ

顔合わせボーナスがログイン1年でリセットされたので
まずはこれをかき集めたい
募集掲示板に亀クエを張るよりは切断されないだろうと思って
デン玉あつめをすることにした(ヽ´ω`)

パイレーツオブカリビアンのグロ玉にキレて
二度とやらないと誓ったばかりなのに悔しいビクビク
すべての顔合わせボーナスを集め終わる頃には
デン玉が700くらい貯まっていた(´・ω・`)
まぁ今回はもう仕方ないので最後までやると思うが
本来は、石100個くらい貰えないと、やる気が起きないイベントです。
次こそ完全スルーしたいです(ノ∀`)

オーブは年末までに300個くらい行けば
お正月にガチャを引き応えがありそうですね。
まぁとにかく、こいつが出なくてよかったですわ
これ何なんすかね(´・ω・`)
当たりガチャにハズレを混ぜて何が面白いのかよく分かりませんわ
どこかの掲示板かTwitterのイタズラらしいですね。

この手の投票をアプリ内で完結させると
イベントの盛り上がりが、ネットの外に広がって行かないから
わざわざTwitterでやってるんだと思うんですが
ランキング操作に対しては、普通に取り締まっていいでしょう。
発表の時に、いきなり結果から除外するから、
ヽ(・ω・)/ズコーってなって面白いんじゃないですか
いたずらっ子たちもボケに対してのツッコミを待ってたと思うんです。
その点が残念に思いました。