2017年10月24日

(スーパーノエルチャレンジ)やってやるから道具もってこい※三日目

一度きり系のダンジョンでスーパーノエルが計5匹もらえるらしいが
そういえばこの手のダンジョンをノーコンした記憶がない(-_-;)
そんなに慌ててスーパーノエルを集めたいとも思っていないが
かと言ってこれをスルーするとマジでやること無いドラになるので
いい機会なので、そろそろこの手のダンジョンをクリアできるように
パーティーを整備したい(`・ω・´)

火ミルや、光ヘラドラを買えるだけのモンポの蓄えはあるが
十字軍は正直お腹いっぱいなので勘弁。
光ヘラドラは無課金でもパーティーが組みやすいし
相当、強いと思われるが
次世代の強さってところまでは行ってないと思う。
回復倍率が掛からないのが好きくないし
何よりモンポが高くて断念した。
(クリスマスプレゼントに聖夜ソニアを買う予定なので)

というわけ今回はラグナロク2号と交換することにしました
(`・ω・´)ゞ
ラグナロク・エボリューション・ファイナルエディションは
この編成が基本形ですかね。
継承はダンジョンごとに当然変わりますが
ラグナロクに、アザトース
ロジコマに、ディノ装備かガイノウト陣
アナザーガイストに、クーフーリン
ドロイド君に、アザゼルエンハ
こんな感じをイメージしてます。
おっ、おう・・。
このダンジョンにおいては回復力が欲しいですな
ただでさえマシンタイプは回復力が微妙なので。

回復→草変換や、アザゼルエンハなどの攻撃的な継承は
このダンジョンでは必要ないですね。
限界TOPPAを忘れていた。
コンテになったら悔いが残る。

ここらへんから脳内BGMで
アイ・オブ・ザ・タイガーが鳴り出して困る(^q^)
回復力を重視して
こんな感じの編成になりました。
アナクルさんにアナクルさんを継承させてるので
あまりスキルを貯めすぎても良いことねぇぞ、という
自分への戒めとしました。
一度きり系でよく見かける害悪ゾウさんは対策が必要ですが
追い打ち唯一神のルシャナを入れる余裕がありませんので
ディノ装備で代用してます。

ゾウさんはHPを飛ばすと半端に戻すのですが
ディノ装備の10%グラビティで根性を剥がす事ができます(^O^)v
初日のBOSSはゼウドラのようだ。
一発殴ってみたが、すんげぇいい感じに削りが入った。

10%グラビティも頭から通ったので
ディノ装備の汎用性は本当に素晴らしいね( ´∀`)b
対ゼウドラにはラグナロクの9倍キラーが乗っかるのですが
8~10コンボくらいなら、
無効ラインの2000万にギリ届かないので
鮮やかに2パンすることができました。

火力が高くても低くても駄目なので
このラグナロクパは強いのか弱いのか
よく分からないというのが正直な感想です(^q^)
明日もノーコンできるかな(?_?)
2日目はどうせヘパドラがガイドラと見た(・_・)
パーティーは全く同じで行ってみる。
ティターニアが十字軍の息の根を止めたんだ(´;ω;`)
許すまじティターニア。
ガイアドラゴンだった(・_・)
ティターニアに貰った延長指を活かしつつ
とにかくフルコンボで頑張った結果
口が開くまでにここまで追い詰めることができた(;´Д`)
寄り切り~牧場ぉ~さ~ん~
初めてガイアドラゴンに相撲で勝ったわヽ(´エ`)ノ

このダンジョンでもエンハと変換は要らんかった
ラグナロクが無効に引っ掛かりまくった(・_・;)
三日目はヘラドラ。

なんということでしょう( ゚д゚)
フレンドのラグナロクに風神が装備されていた(´;ω;`)
頼んで無いのに、あちらのお客様から、
シュッとカクテルがテーブルの上を滑ってきた感じ。
盤面8コンボで勝てた(^O^)v
ラグナロク3体の9倍キラーだけで
計5700万ダメージくらい出ているので
ヘラドラのHPはそれ以下なのでしょう。
3日目もノーコンできた∠( ゚д゚)/

もう、ここまで来ると分かりきっている懸念なんだけど
ノアドラをどうしようか頭痛が痛い(ノ∀`)