2017年11月4日

アザトースがあと3体くらい欲っすい~【三位一体】

アザトースは、一応作ったんだけど
こいつむっちゃ強いハズなのにあんまに出番がないのよね(´・ω・`)
リーダーとして使ってる人を見たことがない。
スキルを使わずに火力を出せるのが多色やコンボリーダーの魅力だと思うが
HP縛りがあると煩わしいし
先制ダンジョンでの復旧方法が現実的には厳しい(・_・;)

サブとしてはオデゴンやラグナロクに匹敵する強さだと思うが
リーダーが居ない・・リーダーが・・・。
何パに入れれば輝くのか謎。
結論から言うと、現時点ではラグナロクに継承させるしかない(`・ω・´)
クトゥルフ神話の降臨キャラは、進化素材がゲロ面倒だけど
実は進化前でもアシストに設定できるので
属性が合ってないなら、むしろラッキー(^O^)v
リーダーとして出しても恥ずかしくない(ノ∀`)
結局、僕ぁね(^q^)
ラグナロク陣のヘイストが好きなんですよ。
これが暴発してアザトース陣になるとリズムに乗れないのです。
そもそもマシン染めパの場合、
バインド解除がほとんど必要ないので
ラグナロクに継承させるなら、アザトースのスキルLvは1に限ります(`・ω・´)ゞ
せっかく作った進化後アザトースが
なんか無駄になっちゃった感が悲しい(´;ω;`)
闇ピィも30体突っ込んだのに・・。

それでもデスファリオン2号にでも装備させておけば
無課金キャラを超えてるスペックになるとは思うが、、、
ラグナロクパのレベルが上がり過ぎていて
最近は枠が厳しい(・_・;)
デスファリオンであっても
ダンジョン属性によって入れ替える便利屋枠になっている((((;゚Д゚))))
ちなみに
「闇・水・お邪魔陣」を持つアクノロギアを継承させたデスファリオン1号は
ミツネ装備パで確かな居場所がある。
結局、アクノロギアがガチャなしの人権・・なんだよなぁ。

(持ってないけど)闇アテナパのサブでも相性は抜群だろう。
マガジンダンジョンは、闇ピィが安売りされる前だったのに、
なぜか狂ったように周回して7体もスキルマを作った理由は、
たまたまエノク降臨で回復ドロップを消せない糞ギミックを見掛けたから(^q^)
じゃあ僕は回復のない三色陣に全力を出せばいんですね!?と勝手に思った次第。
運命のイタズラで結局、買えなかった闇アテナ。。。
お迎えする準備だけは、ちゃんとしてたのに。
もう今さら購入に踏み切れない(ノ∀`)

あと関係ないけど
一歩と宮田一郎を戦わせない森川ジョージ先生はマジでいい加減にしろよ
前置きが長くなり過ぎたんだけど
三位一体の周回をどうすんねんって話なのよね

メイン端末のガチャ無し編成に関しては結局こうなった。
Lミツネ:アクノロギア
ルシャナ:蒼き団長
ルシャナ:コシュマル陣
オデゴン:クトゥルフsLv1を遅延対策で装備
アザゼル:遅延対策
Fミツネ:ウルド陣(自前のリーダー)
色々と組み合わせを試したんだけど
アザゼルは直入れしないとスキル貯めが間に合わないし
これ以上のスキル貯めは辛すぎて断念するレベルに感じた。

アザゼルが直入れとなると、グラサン耐性を稼がないといけない。
かつ、スキブ2個と封印耐性を持ったキャラクターとなると
もう半分自動的にルシャナに白羽の矢が立つ。
オデゴンはバインド解除マンとして絶対に外せない。

最終的に必要なスキル貯めは、
オデゴンのヘイスト込みで6ターンになりました( ´∀`)bグッ!
このパーティーはハッキリ言うて狂っている(-_-)

さっきまでクトゥルフキャラは進化前でも継承できるで
遅延対策のダミー継承として便利~☆(ゝω・)v
とか言ってた奴がだよ?
ルシャナに草ピィ30突っ込んでるからね!
それも2体同時に・・!!
こんなん安西先生じゃなくてもブルっちまうよね(^ν^)
ライトニングさんにアザゼルエンハ(5.2倍)を掛けると
単騎で7億ダメージワロス。
ただ、貫通担当がドットニングさんしか居ないから
編成に無理が来て居るのは確か。
機会があったらクラウドさんが追加で欲しいなと思っているが
ヨグ=ソトースパにライトニングが入ってる時点で
それなりに恵まれていると言えるだろう。
ヒーリングカットというハズレ枠のアタリも居るし(困惑)
Lアザトース:継承なし
サリア:継承なし
ドットニング:ヒーリングカット
ミル:神谷薫
オルファリオン:アナキリー
Fアザトース:継承なし

実質的な主力というか、砲台になっているサブ端末ですが
こちらは、まだスキブを詰められる余裕があるんですけど
メイン端末のアザゼルのスキル溜めより短くしても
あまり意味はないので、そこはもう良いかなって思っている。

伸びしろ、としては
ウィジャスのブレイクタイムがあれば
神谷薫とヒーリングカットの役割を圧縮できて
道中の雑魚に攻撃をスキルを1枚使うことが出来るので
より安定感がでるのかな?って思っている。
ウィジャスガチャはよ
3号機の編成については、
足を引っ張らなければ、別になんでも良いと思ってます。
もともと高級おみくじマシーンだったのに
3人マルチは、3端末無いと自前で部屋を立てられないので
急遽、育成したという感じです。

でもディノバルドに関しては
こいつ、超いいじゃん!って思っている。
追撃のできる指マシマシって無駄にならんし
スキブ2も気が効いてる。
さすが石倍額ガチャだけあるね(皮肉)
3人マルチのスキブ独立の仕様では
お市も、べらぼうに強い。
まぁね、ここらへんはインフレよね~。
(ひょっとして3号機って・・すでにメイン機を超ry)

というわけで長くなりましたが
どこにでも居るガチャ無し勢の取るに足らないありふれた日常の報告を終わります(`・ω・´)ゞ