2015年1月2日

メフィストがスキルマになりガチャ無し5色パに手応えあり

衝撃のレアガチャ事件から一夜、明け、
新年から泣いて過ごしてるわけにもいかないので
光の丼龍でスキル上げを再開。
もう俺にはメフィストしか見えねぇ(T_T)
0up/1投入
1up/5投入
0up/3投入
0up/3投入
1up/3投入

1up/5投入
0up/5投入
0up/5投入
1up/5投入
2up/5投入

1up/5投入
1up/5投入
0up/5投入
2up/5投入
計:10up/60投入(成功率16.7%)

成功率2.5倍期間が疑わしい結果になった(ノ∀`)
結局、魔法石は9個使った。
本命のメフィストの影に隠れて、
ひだまりさんがスキルマになっとった(゚∀゚)

閃光の結界は、富山コラボのホタルイカも持っているが、
あちらは攻撃力が尖っている。
結界スキル持ちに攻撃力を求めるのは何か違うだろう、ということで
ひだまりさんを上げておいた。
9up/21投入(成功率42.9%)

これはガチ天才。
ジーニャの誤表記騒動の影に隠れて
ひだまりさんが、どこかで使えそうな性能になっていた。
年末年始の育成で
久しぶりに水デュークがBOXに復帰した。
これでノア降臨をクリアするつもり。

ガチャ無し5色パに納得感が出てきたのは初めてだ(゚д゚)
草枠以外は、ガチャ無し的に納得のメンツ。
光枠はスキルマになった以上、当然メフィストだ。
草枠は木の上忍の方がええのかな(?_?)
上忍の火→回復変換なら、確かに花火は打てる。
ただ、
蝿、ピエ、メフィストがすでに回復スキルなのよね・・。
ちょっと回復過剰な気がしないでもない。

道中でキマイラ2体などを相手にするときは
スキルマポインズンアイビーの1.5倍悪魔エンハンスの方が
回転が良いかも知れない。
もちろんステータスで考えれば、ベオークかコシュマルだが。