2013年10月24日

魔石龍の大洞窟2F:翠石の頑龍をウルズ9倍パでクリア

イベントの谷間にテクダンを進めてみよう、第二弾。
魔王ロードとエキドナはスキルマ。
それ以外はスキルLv1

このダンジョンのボスは草の魔石龍なので
ウルズの火に期待しているが、
火の変換が無いパーティーなのでそんなに楽じゃないハズ。
バトル1/7からペンギン相手にスキル貯め。
バトル2/7突入時点で威嚇のチャージ完了!
ナイス、スキル貯め!
バトル3/7
威嚇から草バンクルに一発入れてみた。
うん、これはなんとかなりそうだ。
削り損ねて紫バンクルに一発もらって冷や汗。
それから雑魚を2戦はさんで
バトル6/7番人。先制攻撃を貰うが、
威嚇があれば何の問題もない。
紫バンクルの一発を耐えて、
そこから道中で2戦スキル貯めしたのが良かった。
バトル7/7のボス、翠石龍アダマント。
中々、良い盤面でボスに突入できた。
全員のスキルを使って一発殴ってみる。
結構、行ったね。
ワンパンならずだったが、
実はこれ火ドロップを消し忘れて
一つも消せなかった(ノ∀`)
火を絡めたコンボならワンパンいけたのではないか。
※ちなみにこの後、1ターンで倒しましたが落ちませんでした。

ところで魔石龍って
3ターン出現が当たり前なのかな?
先制マイティ→3ターンなのだから、
固定っぽいと思う。
だったらボス戦は余裕かも知れない。

【感想】
うむ。俺のテクダンの仕上げは順調である。
待ってろやファガン。半年以内に倒してやる( ー`дー´)

ただ次のフロアが火ダンジョンなもんで、
俺のBOXは伝統的に水属性が弱いので困ったな。
ジークか、サタンを早く育てないとね(・_・)

※関連リンク