2014年12月17日

【降臨チャレンジ】イザナミ降臨クリア

イザナミ降臨は、こないだクリアしたばかりだけど
敵の出現パターンが別バージョンだったので再度攻略メモをとる。

それにしても降臨チャレンジは本当に捗らない。
戦力的には充分、クリアできる水準になっていると思うんだが
どうにもミスだらけ。
ピエドラのスキルを抱えたまま負けてしまうような凡ミスが止まらない。

集中力の問題と言うよりは
色んな降臨をつまみ食いするのが良くないんだと思う。
頭が全然切り変わらないのが本当に駄目だ(ノ∀`)
バトル1 ショウキ、ジャキ。
左の光から落として。
右の孤軍奮闘を誘ってスキルを少し貯める。
開幕からピエデューク変換が使えるので
ここで事故は無し。
バトル2神龍
闇の方が出たが、
神龍に関しては、どっちでも一緒だろう。
半分以下になると1万7000超えを撃ってくるので
ワンパンされないように気を付けるだけ。

ここからの三連戦は、
・ピエデューク
・キンワル砲
・ソニア陣

この3枚の武器で乗り切りたい。
一番いけないのはスキルを抱えたまま負けることだ。
盤面は毎回違うので
回転の良いピエデュークを中心に使って
残りの2枚も出し惜しみ無しでいきたい。

どうせボス手前の光イザナミで
10ターンの耐久するので
スキル貯めに関してはあまり問題にならない。
バトル2 ヨミ
暗闇からの追撃の1万8000超えダメージが辛いが
そこを回復でしのげれば、ある程度戦える。
ここだってスキル抱えたまま負けるくらいなら
ワルリン砲だって惜しみなく撃つべきだ。
バトル3
闇カグツチは半分以下から
必ず一気に落とさないといけないので
ここの保険のためにソニア陣かワルリン砲があると安心。
バトル4
光イザナミは10ターンのスキル封印から始まるが
耐久することはそんなに難しくない。
むしろ前半の光属性が柔らかすぎるのが問題だ。

落ちコンボが起きやすい、お邪魔変換をしてくるので
間違って倒してしまうこともあるかも知れない。
その場合でも次で5ターンくらいなら粘れるので諦めない。 
バトル5 闇イザナミ
俺の場合はギガグラからのスキル解放で
何もさせないことを好む。
ソニア陣を崩すコンボは、そんなに難しいとも思わない。
あとはベオークだけ(;´Д`)ハァハァ


ワダツミ 覚醒無効(超地獄級) モクピィ