2014年12月16日

【降臨チャレンジ】ベルゼブブ降臨クリア

降臨チャレンジは
全てアテナとベルゼブブでクリアして
二強時代!と言おうかと思ったが
時間が押してるので余裕が無くなってきた(・_・;)
安定と信頼のパーティーで確実にクリアしていく方針に切り替える。
久しぶりのサンダルフォン。
フレンドはもちろん、光メタトロンみんな大好き。
バトル1 光ドロップが無いのに
ケルベロスが1と1で出現ワロタ。

火属性の糞コンボでも抜けることを証明できて良かった。
まぁHPたった13万だからね。
バトル2 ティアマット
闇属性の前半部分で威嚇をスキル貯め。
威嚇が貯まれば、このダンジョンはクリアしたも同然。

ティアマットは
ガイアブレスと毒変換が交互に来る。

半分切ったらゴッドガイアブレスでダメージが増加するが、
次が毒のタイミングで削ると、
毒がちゃんとくることを確認できた。
バトル3 フクロウorアスタロト
最低のおもてなし(リダフレバインド)を
丁重にお断りするサンダルフォンとメタトロンにワロタ。
新喜劇じゃないんだからw

アスタロトが出現したら
HPカットを貰ってから威嚇で良いだろう。
バトル4 3ターン待ってくれるイケメン。
しかし、開幕に威嚇を使うと「あと6」になり。
エンジェリオンとヴァルキリーのW変換が2回使えることに
このイケメンは気づいてないっぽい。
バトル5ベルゼブブ
威嚇ループ気味に戦う。

ちょびっと削ってから威嚇で固めて、サンダルエンハンス。
ちなみに削りきれなくても、
ベルゼブブの力貯め行動に2枚目の威嚇が間に合う。
盤石の試合運びであった。
丼龍シリーズの光枠が
サンダルフォンなら、サンダルフォンは化けるかも知れない( ̄ー ̄)


ワダツミ 覚醒無効(超地獄級) モクピィ