2015年1月21日

ゼウスヴァルカンがスキルマになる

(暇だったから)魔法石は7個使ってしまった。
どうせ今週、特にイベントも無いんだし、
5個に抑えるべきだった。
ガチャ1回分でスキルマになるなら納得感がある(^q^)

1up/1投入
0up/5投入
1up/5投入
0up/2投入
0up/3投入

1up/5投入
0up/5投入
1up/5投入
1up/5投入
1up/2投入

1up/2投入
0up/2投入
0up/2投入
1up/2投入
0up/3投入

1up/5投入
0up/1投入
0up/1投入
1up/1投入

合計:10up/57投入(成功率17.5%)
DCコミックスコラボ超絶メタドラ闇の蟲龍
青の丼龍金の丼龍赤の丼龍
ここのところ、スペダンにおいて
アテナパのフル稼働が続いているわけだが
残る丼龍の闇属性と草属性は、アテナパで完走できるのだろうか(?_?)
そこがかなり気になっている。

超地獄を周回できない人のために誕生した丼龍シリーズ。
そのスペダンを、何パで周回すればいいのか。
運営が、初心者~(俺)~中堅を
どこらへんのレベルで想定しているのか気になる(?_?)
倉庫で邪魔になっていたプラス付きのたまドラを処理できて嬉しい。
そこらへんのモンスターに+9卵は勿体無くて食わせられない。
ガチャ無しモンスターにだって格というものがある。

さて、このヴァルカン。
HP以下系で、ドラゴン族に使い道が出るリーダーと言うことで
そこそこ期待しているし、
サブに入ってもプチ威嚇は有用であろう。
しかし、使いづらい同じHP以下系のリーダーで比較するなら、
ディオスは現時点で、さらに強い。

他に居る草バランスでは、
・キンモリ砲
・エンシェントドラゴンナイト
・草/光アルラウネ
・ジェネレイトアースドラゴン
・スリーディア
・ファフニール(俺は持ってない)
・メジェドラ
・草魔導書アルマデル

バランスに拘らなければ、
・アテナ
・ベオーク
・ゴッドカノープス
・コシュマル
・張飛
・趙雲
もう、とにかく層が厚いんだよね。
あとはディオスに少しだけチューニングが施されたら
ベルゼブブとアテナ級に、大ブレークだってあるだろう。
逆に言うと「流行らなければ、居ないのと同じ」という、
パズドラ界の厳しい現実は今まで通りだ((((;゚Д゚))))